1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外でも人気のライトボックス!おしゃれなフォトジェニックアイテムの活用例まとめ☆

海外でも人気のライトボックス!おしゃれなフォトジェニックアイテムの活用例まとめ☆

  • 2018.4.25
  • 12646 views

ボックス型のライトにアルファベットを並べて好きなメッセージを作れるライトボックス。飾ってあるだけでもおしゃれなインテリア雑貨が、今大人気になっています。そこで今回は、ライトボックスを使ったおしゃれなインテリア実例とDIYをご紹介します。

ライトボックスで海外みたいなおしゃれ空間を作ろう

置くだけでおしゃれ

シンプルなホワイトのライトボックスに、細身のタイポグラフィーが並ぶライトボックス。ただ置いてあるだけでもおしゃれな雰囲気で、インテリア性も抜群です。棚の上に置いたり看板のように飾ったり、お好きな飾り方で楽しんでみて。

メッセージを選んで

一文字ずつアルファベットを入れ替えることができるライトボックス。その日の気分や季節のイベントに合わせて、メッセージを変えていくのもおすすめです。 

ネームプレートに

こちらのメッセージは、インスタグラムのアカウントだそう。このまま撮影してSNSのアイコンにしてもおしゃれですよね。お友達やお子さんの名前を入れてプレゼントにするのも素敵です。 

カレンダーに

大きなカレンダーの下にライトボックスを飾っています。季節と月のメッセージを入れれば、卓上カレンダーのような役割も。ハートの記号がお茶目なアクセントになっていますね。 

なんでもない日も

「LIFE IS GOOD DAY」こんなメッセージがあれば、なんでもない日がちょっと特別な一日になりそう。お気に入りのインテリア雑貨と一緒に並べて、フォトジェニックなディスプレイコーナーに。 

壁に掛けて

こちらは、ライトボックスを壁掛けで。おしゃれなショップのディスプレイのような世界観溢れるインテリアになっています。ライトボックスの置き場所がないというときも、壁掛けならスペースを取りません。 

アニバーサリー

お子さんのいるご家庭におすすめなのが、バースデー飾りとしての使い方。ライトボックスにメッセージを添えて記念撮影すれば、思わずみんなに見せたくなるような素敵な思い出になること間違いなしです♪ 

ルームライトに

夜はライトボックスに灯りをつけてルームライトに。暗闇に浮かぶ真っ白い光と、こなれ感のあるメッセージがおしゃれですね。ライトボックスを傍らに置いて、リラックスした夜を過ごしましょう。 

DIYでライトボックス風インテリア

ディスプレイとして使うなら、100均アイテムだけで作るライトボックス風インテリアがおすすめ。発泡スチロールをリメイクシートで覆ったものを本体にして、マグネットバーのレールを付けたら、間にプラバンで作ったアルファベットを差し込んでいきます。ライトはつきませんが、メッセージを変えて楽しめますよ。 

もっと本格的にDIY

こちらは、ライトとしても使えるライトボックス。セリアのインテリアコレクションケースを使った本体に、ライトを忍ばせています。蓋の部分は角材のバーとウォールステッカーをカットしたアルファベットで装飾。ブラックのバーがアクセントになって、レトロな雰囲気に仕上がっています。 

まとめ

ライトボックスを使ったインテリアとお手軽DIYをご紹介しました。お部屋に置くだけで目を引くライトボックス。話題のインテリア雑貨を、皆さんのお宅でも取り入れてみてはいかがですか?

の記事をもっとみる