1. トップ
  2. 恋愛
  3. 懐かしいだけじゃない『同窓会』での恋のチャンスを見逃さない!!

懐かしいだけじゃない『同窓会』での恋のチャンスを見逃さない!!

  • 2018.4.25
  • 5046 views

同窓会は懐かしの学生時代の友人に会える貴重な機会です。昔のことを思い出して、存分に盛り上がるのも楽しいですね。そして、同窓会は恋愛関係を築き上げるのに最高の場所だという事も忘れてはいけません!いったいなぜ同窓会に恋愛のチャンスがあるのでしょうか…?

顔見知りで話しやすい

同窓会に出席する友人は、すでにお互いが顔見知りなので話しやすいです。実はここに恋愛に発展するポイントがあります。あまり知らない人と恋愛をするきっかけをつかむのは非常に難しいですが、同じ学校に通っていて同じ時間を共にした友人であれば共通の話題があるはずです。話のきっかけともなる共通の話題があれば、そこから会話は盛り上がります。話しやすさは彼氏を作る上で非常に重要な要素です。もし相手に好意を抱いているのであれば、「実はあの時○○くんのことカッコいいと思ってたんだ」「ステキな大人の男性になっててビックリしちゃった」などと会話の中で、好意があることをさりげなく伝えていくことをお忘れなく!

男子も大人になる

昔は子供っぽいと思っていた男子も、みんなすっかり大人になっているはずです。容姿だけではなく考え方や性格までしっかりした「ステキな大人の男」に変貌している男子もいるかもしれません。同窓会は、学生時代にはただのクラスの友達だった男子を、一人の男性としてあらためて見直してみる絶好の機会です。もしかすると、学生時代にあまり気に留めていなかった男子が、成長してあなたの好みのタイプの男性になっているかもしれません。学生時代はあまり接点がなかったという男子とも、この機会にぜひ話をしてみましょう。

恋をやり直せるチャンスが!

密かに思いを寄せていたけれど学生時代は片思いで終わってしまった、告白したけどフラレてしまったという方も、相手にまだ少しでも「好き」という感情を持っているならば再アタックのチャンスです!好きだった男子も、同窓会に来ている段階ではフリーかもしれません。ここで思い切って長年の思いを伝えてみましょう。それにあなたも学生時代とは変わって成長しているはず。もし学生時代にはうまくいかなかったとしても、今のあなたに彼が興味を持ってくれる可能性もありますよ。

すぐに付き合うことだけを考えなくても、同窓会は学生時代の男子と連絡を取り合ったり、一緒に遊んだりするきっかけをつかむいい機会になります。同窓会では臆せずにぜひ色々な男子と交流してみてくださいね。

の記事をもっとみる