1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

  • 2018.4.25
  • 1324 views

自分好みのリラックスサウンドと出会えるアプリ

1日の疲れをとるためには十分な睡眠が不可欠。しかしストレスを溜め込みすぎてしまい、なかなか寝付けないという人も多いのでは。そこで今回は、睡眠導入アプリ「ぐっすリン」をピックアップしました。「起動するとすぐにあくびが出る」とユーザーから大評判のアプリを早速チェックしていきましょう。

同アプリには、聴くだけでリラックスできる43種類のサウンドを収録。音のジャンルはさまざまで、「小川」「波」「風」などの自然音に加えて「ピアノ」「ハープ」といった楽器の演奏も完備しています。リラックスできる音は人それぞれですが、ユーザー好みのサウンドにきっと出会えるはず。

さらにスタンダードなヒーリングミュージックだけでなく、マニアックなサウンドも手広くカバーしています。一定のリズムで木魚を叩く音が聴こえる「木魚」や、深夜放送終了後のアナログテレビが発する砂嵐音の「ホワイトノイズ」など、豊かなバリエーションが楽しめます。電車の中でウトウトしがちな人は「電車内」サウンドをセレクトすると、ぐっすり眠れるかもしれませんね。

ユーザーからは、「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」「アプリを使ってから明らかに寝つきが良くなりました」「音フェチにはたまらないアプリだなぁ」と大好評。また「ぐっすリン」は起動時以外でも、「昨日はよく眠れましたか?」とユーザーを気遣った通知メッセージを送ってくれます。同アプリの気配りが心に染みたユーザーたちは、「ぐっすリンと結婚したい」「ぐっすリンだけだよ。そんな優しいこと言ってくれるのは」と感動した様子を見せていました。

 

さらに、「ぐっすリン」にはこんな楽しみ方が。

 

 

サウンドのカスタマイズも楽々可能

「ぐっすリン」は複数のサウンドの同時再生が可能なので、新たなBGMをユーザーの手で生み出すこともできます。例えば「カエル」と「小雨」のサウンドを一緒に流せば、突然、梅雨が訪れたような雰囲気を味わえますよ。

BGMのカスタムに夢中になるユーザーも多く、「音が全部リアルだから組み合わせても違和感無いね!」「『風鈴』と『ひぐらし』を組み合わせると、ノスタルジックな気持ちになって泣きそうになる…」といった声が上がりました。

ユーザーの入眠をサポートしてくれるアプリ「ぐっすリン」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.2(最大5/App Store/4月12日現在)
3.6(最大5/App Store/4月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Karadanote Inc.
サイズ:105.7MB
互換性:iOS8.0以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、スペイン語、スロバキア語、チェコ語、ドイツ語、ノルウェー語ニーノシュク、バスク語、フィンランド語、フランス語、ベトナム語、ポルトガル語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Plusr Inc.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

次の記事
の記事をもっとみる