1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番だからこそおしゃれに着たい!春夏にぴったりな《テーパードパンツ》のカラー別コーデ15選

定番だからこそおしゃれに着たい!春夏にぴったりな《テーパードパンツ》のカラー別コーデ15選

  • 2018.4.25
  • 25212 views

パンツの中でも定番中の定番であるテーパードパンツは、大人女性なら1着はワードローブに持っているのではないでしょうか。合わせるトップスや小物次第で、がらっと印象が変わるので、オンオフ使えて様々なコーデを楽しめることが出来ますよね。今回は、春夏にぴったりなテーパードパンツのカラー別コーデをご紹介していきます。

春夏にぴったりなテーパードパンツのカラー別コーデ!

幅広いシーンで活躍!《ブラック》

黒のテーパードパンツは、数ある種類のパンツの中でも定番中の定番ですよね。ブルーのブラウスを合わせることで、爽やかで季節感のあるコーデに。黒の面積が多くても暑苦しさを感じさせません。

トレンドのギンガムチェックはモノトーンコーデに取り入れることで、甘すぎない大人コーデをつくることが出来ます。黒のハットをかぶれば、日差しが強い季節のおでかけコーデにもぴったりです。 

黒のテーパードパンツは、フォーマルなシーンに使うことも出来ます。レーススリーブが華やかなブラウスと合わせてセットアップとして着ることで、パーティーや結婚式にもぴったりなコーデに仕上がっていますね。 

春夏に着たい!《ホワイト》

白のパンツは涼しげに見えるので、春夏だからこそ着たいアイテムです。上品なアイテムを合わせれば、オフィスにもぴったりのきれいめコーデの完成です。 

白のテーパードパンツといえば、きれいめな印象が強いかもしれませんが、チノ素材を選べばカジュアルに着ることだって出来ますよ。モノトーンでまとめて、大人っぽいシンプルカジュアルコーデに仕上げています。 

きれいめなデザインのテーパードパンツに、あえてカジュアルな印象のプルオーバーを合わせることで、上品なカジュアルコーデをつくりあげています。ベレー帽やサークル型のかごバッグなどの小物使いもおしゃれですね。 

おしゃれに見える《カーキ》

辛口な印象のカーキは、ネイビーと合わせることで上品で大人っぽい印象に。ほどよくゆるっとしたシルエットなのに、どこか女性らしい雰囲気が素敵です。 

麻がブレンドされた素材のテーパードパンツは涼しげな印象で、春夏にぴったりですね。白のブラウスを合わせれば、爽やかで好印象なシンプルコーデの完成です。 

レースアップデザインのテーパードパンツと袖フリルブラウスを使って、シンプルな中にちょこっとフェミニンさが加わったコーデに。ハイウエストのテーパードパンツにトップスをインすることで、腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果抜群です。 

どんな色のトップスにも合わせやすい《ベージュ》

ベージュはどんなカラーにも合わせやすいので、着回せること間違いなしです。花柄のブラウスを合わせることで、甘すぎない大人のフェミニンコーデをつくりあげています。

ワイドテーパードパンツは、今っぽいうえに体型カバーできるシルエットが魅力的ですよね。ジャケットときれいめな小物を合わせれば、オフィスにもぴったりです。 

引き立て役になることが多いテーパードパンツをコーデの主役にしたコーデです。ウエストにアクセントがあるテーパードパンツは、シンプルコーデをワンランクおしゃれに見せてくれますね。 

洗練されて見える《グレー》

グレーのテーパードパンツにネイビーや寒色系のアイテムを合わせることで、知的な印象になりますね。紐でウエストを調整するドロスト仕様のテーパードパンツを使うことで、きれいめコーデに抜け感をプラスしています。 

グレーのパンツは白よりも気軽に着られるうえに、コーデをぱっと明るくしてくれるので、春夏に使いやすいカラーですよ。ネイビーのボーダー柄トップスを合わせれば、爽やかな大人コーデに。 

白、黒、グレーを使ったモノトーン配色のコーデです。シンプルコーデですが、ブラウスやパンツのシルエットがきれいなので、上品できちんと感のある印象に仕上がっていますね。 

まとめ

いかがでしたか?1着で何パターンものコーデをつくることが出来るテーパードパンツは、色違いでほしくなってしまいますよね。この春夏はテーパードパンツを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる