1. トップ
  2. ネイル
  3. ビタミンカラーで指先に彩りを。プチプラ「ミラーネイル」

ビタミンカラーで指先に彩りを。プチプラ「ミラーネイル」

  • 2018.4.25
  • 7101 views

フレッシュなビタミンカラーが映えるミラーネイル

使用アイテム

ミラーパウダーで光沢を出し、鏡のように光る華やかさが「ミラーネイル」のポイント。異なるビビッドカラーでフレンチラインをつくることで、パキっとした印象に仕上がります。

1.ホワイトのネイルポリッシュを二度塗りする

親指・中指・薬指にホワイトのネイルポリッシュを二度塗りします。

2.ミラーパウダーを乗せる

ホワイトのネイルポリッシュが乾く前に、ミラーパウダーをポリッシュの上にポンポンと全面に重ねて押します。最初から強めに押すとポリッシュがよれるため、パウダーがなじんでからこすらずに押すのがコツ。

3.余分なミラーパウダーをオフ

ミラーパウダーを強めに押して光沢を出し、余分なパウダーはブラシで落とします。周りについたパウダーは綿棒でオフしましょう。粉が散らばるので、ティッシュの上でやるのがおすすめです。

4.まっすぐフレンチをつくる

ビタミンカラーでまっすぐフレンチをつくります。きれいに発色させるため、ハケの先をしごいてから爪先に向かって縦に二度塗りを。カラーの幅を揃えると、バランス良く仕上がります。

5.トップコートを塗る

ミラーパウダーが落ちてしまうため、仕上げのトップコートはサッと塗るのがポイントです。

100均アイテムで簡単につくれるミラーネイル。ビタミンカラーが夏にぴったりです!カラフルカラーとミラーを組み合わせて、かがやき増しのトレンドネイルをつくりましょう。

文/萩原かおり

の記事をもっとみる