1. トップ
  2. 恋愛
  3. メール?LINE?直接?男子はどの方法で告白されると嬉しい?

メール?LINE?直接?男子はどの方法で告白されると嬉しい?

  • 2018.4.25
  • 16284 views

気になる男性に思いを伝える際、あなたはどういった方法で告白をしますか?
直接伝えるのがいいと考える方もいるでしょうし、電話やメールといった間接的な方法のほうがいいと考える女性もいいますよね。
そこで今回は、女性側からの告白で交際を開始した男性陣に“嬉しい告白の方法”について伺ってきました。
どんな告白でも嬉しいという男性陣のアンサーに、心温めること間違いなし!意見を参考に、自分に最適な告白方法を探っていきましょう!

■LINEでの告白…日常の中でのサプライズに喜び

現代社会で欠かせないツールとなっているアプリLINE。
彼との連絡をLINEで日常的にとっているという人が大半を占めることと思います。
そんな身近なツールでの告白で交際に至った男性はどういった感情だったのでしょうか。
「告白されると思っていなかったからビックリ。LINEでいつも相談にのったり愚痴を聞いたりもしていたから、日常の中でのサプライズって感じですかね。
ちなみに、その告白LINEはスクショしてあって…たまに見てニヤけてます」(20代男性・サービス業)
毎日使うツールだからこそ、日常の中でのサプライズ感があるとのことです。

■メールでの告白…LINEより改まった感じにニンマリ

彼のメールアドレス宛に、改まって「好きです」とメッセージを送る…手紙の電子版でもあるこのやり方に、誠意を感じるという意見がこちら。
「LINEでの告白は軽いなと感じる。ノリで言えちゃう、みたいな。
メッセージで改まった感じで告白メールが届いたときは、もうニンマリですよ。嬉しくて。いいと思います」(30代男性・サービス業)
LINEを使った告白よりも、「好き」という本気度が感じられるようですね。

■電話での告白…奥ゆかしさを感じて愛おしさアップ

緊張して言葉に詰まったり、声が震えてしまったり…電話での告白には、様々なミスも考えられます。
でも、それ以上に男性へは愛情が伝わるようです。
「電話で律儀に告白してくれるって、嬉しいですよ。メールとかでちゃっちゃと軽く済ませちゃう子が多い中で、奥ゆかしさを感じます。
将来を考えて付き合えそうですね」(30代男性・IT)
声が聴ける臨場感と誠意を込めた対応ということで、ポイント高し!

■直接口頭での告白…気持ちがダイレクトに伝わる憧れシチュエーション

一番難易度の高い直接の告白。男性のロマンが詰まっているようです。
「大学の頃、可愛いなと思っていた子から『好きです』と言われたときは、嬉しさと恥ずかしさで全員が熱くなりました。
女子から直接告白されるシチュエーションって、男としては憧れというか…なによりも嬉しいことです」(20代男性・公務員)
直接告白されてみたい…と思っている男性は、実は多いんです!
いかがでしたか?
“告白してもらえること”そのものが嬉しいことであるからこそ、その方法によっても受け取り方がさらに変わってくることが考えられます。
あなたはどの告白にして、彼をドキっとさせますか?(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる