1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラでトレンドを楽しむ♪100均&300均のクッションカバーがクオリティ高すぎ!

プチプラでトレンドを楽しむ♪100均&300均のクッションカバーがクオリティ高すぎ!

  • 2018.4.25
  • 15641 views

お部屋の模様替えを楽しむなら、おサイフにやさしい100均や300均のアイテムが重宝します。最近のトレンドをしっかり押さえている、というよりも、今はトレンドを作っている、といっても過言ではないほどプチプラアイテムはクオリティが高いですよね。今回は、模様替えに取り入れやすい100均と300均のファブリックアイテムから、クッションカバーをご紹介します。

低コストなのに高コスパ!プチプラなクッションカバーで模様替え♪

スターロゴ(セリア)

リビングのインテリアにインパクトを与えられる、セリアのスターロゴのクッションカバー。こちらは黒がベースですが、白がベースのクッションカバーもあるんです。揃えて並べると、お部屋の中がぐっと引き締まりますよ。

ハーフムーン柄(ダイソー)

ダイソーのロングヒット商品、今も人気の高いハーフムーン柄のクッションカバー。北欧テイストのインテリアを楽しんでいる方からは、圧倒的な支持を得ています。ハーフムーン柄は他にもアイテムがあるのでお揃いで使っている、という方も多いのではないでしょうか。 

グラフチェック柄(ダイソー)

今年のダイソーのイチオシは、こちらの「MONO and CHRO」シリーズのアイテム。中でもオシャレなインスタグラマーの間で特に人気なのが、シックなグレーのグラフチェック柄です。こちらも同じ柄で色々なアイテムがあるので、揃えて統一感を出すのも良いですね。 

英字ロゴ(セリア)

どんなインテリアにも取り入れやすいのが、セリアの英字ロゴのクッションカバー。小さな飾りを付けたりなど、自分好みにアレンジしても可愛いですね。 

英字ロゴ(キャンドゥ)

キャンドゥの英字ロゴのクッションカバーは、ナチュラルな色合いでロゴもシンプル。先ほどのセリアと同様に取り入れやすく、どんなインテリアでも合わせられます。 

幾何学模様(3coins)

こちらは3coinsのグレーと白の幾何学模様に柄が入ったクッションカバー。ソファー周りには、無地よりもこちらのように幾何学模様が入ったクッションカバーの方が、ワントーンのインテリアの中でアクセントになりますね。 

ボーダー柄(CouCou)

ボーダー柄のクッションカバーは取り扱っているショップが多いのですが、こちらは300円均ショップ「CouCou」のもの。細めのボーダーにエンブレムが付き、他とは一味違う印象で個性が光ります。 

ニコちゃん(CouCou)

こちらもCouCouのクッションカバー。形が丸と星の2タイプで、目が星だったり、ウインクしていたりと表情が豊か。眺めているだけで元気になれるのが、ニコちゃんシリーズです。ソファーに並べて置いたら可愛いですよね。 

まとめ

プチプラショップのクッションカバーをご紹介しましたが、気になったものはありましたか?シンプルなデザインのものが多く、そのまま使うのはもちろん、リメイクでオリジナルのクッションカバーを作っても楽しいですね♪ぜひ、お部屋の模様替えの参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる