1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人可愛いコーデに!「フリル袖ワンピース」の着回し術

大人可愛いコーデに!「フリル袖ワンピース」の着回し術

  • 2018.4.25
  • 18850 views

春は、フリルスリーブの袖のデザインを存分に見せることのできる季節ですよね。今回はサラッと一枚でフェミニンに、そしてレイヤードスタイルでカジュアルダウンした、素敵なコーディネートをお届けいたします。

「フリル袖ワンピース」の着回し術

一枚で着こなす

エレガントなフリル袖のワンピース。リボン付きの可愛らしいデザインは、一枚で主役になる優れモノ。小物できちんと感をプラスした、好印象なスタイルです。

今季のトレンドのひとつ、ドット柄にフリルスリーブが備わって一段とフェミニンに。マキシ丈のワンピースに合わせるのは軽量なサンダルがおすすめです。季節感もプラスされた、清楚なスタイルです。 

コットン100%が着心地の良い、こちらのワンピースは今の季節から夏まで着こなしたい一枚ですね。引き締め感のある小物で、知的さをプラスして。 

ゆったりとしたシルエットのオーバーサイズが、今っぽいワンピース。袖とフロントに施されたフリルがポイントになって、一枚で十分に注目度があります。赤い靴がアクセントに効いているコーディネートですね。 

キュートなラッフルスリーブがアクセントになった、マキシ丈のワンピース。サラリと着こなせる一枚は、これから来る夏にピッタリです。着心地抜群のアイテムは、バカンスにもおすすめです。 

こちらのマキシ丈ワンピも、ブラックをセレクトして落ち着き感を。軽やかな小物を合わせて清涼感もプラスして。ボリュームのあるフリルスリーブが印象的なワンピには、こんな風にベルトでアクセントを加えても決まります。 

個性的に施されたフリルスリーブ。長めのゆったりとしたフレンチスリーブは、今の季節から活躍出来ますよ。スリット入りなので、一段と涼やかな雰囲気を与えてくれるワンピースです。 

軽やかなフリルスリーブがポイントの、こちらのワンピースは、どんなシーンでも使えそうな上品な雰囲気ですね。淡い色のパンプスを合わせて、とことんレディに仕上げています。 

たっぷりと備えられたフレアスリーブ×ビッグリボンが可愛らしいデザインのワンピース。季節に合ったバッグがアクセントになった、清楚なスタイルです。 

レイヤードスタイル

続いては、パンツを合わせて甘さがグッと抑えられるレイヤードスタイル。清潔感漂うホワイトに、濃いめのスキニージーンズを合わせてカジュアルダウンした、ラフなスタイルです。

こちらもスキニージーンズに合わせたスタイル。ブラックのワンピをチョイスして、シックな印象もプラス。フリルの盛り袖デザインが程よくフェミニンな雰囲気で、好バランスなコーディネートです。 

ラッフルスリーブが特徴の、フェミニンなワンピース。こんな風にデニムと合わせてカジュアルダウンして、休日のコーデにも活用出来ます。辛口テイストの小物で決めるのが、大人の着こなしです。 

柔らかいコットン素材を使用して、リラックスして着こなしたい一枚。スミクロをチョイスして落ち着いた雰囲気もプラスして。合わせるデニムは丈に気を配って、素肌の度合いを調整すると、スッキリと着こなせます。 

注目度の高いボリュームフリル袖のワンピース。前後差のある着丈が、オリジナリティに決まる一枚です。カジュアルダウンしたい日は、こんな風にハイカットスニーカーがマッチします。 

フリルのネックとスリーブで、フェミニンな雰囲気を与えてくれる、シャツワンピ。ドット柄が施された今年らしい一枚は、ガウンとして羽織ると、気負わない抜け感のあるスタイリングになります。 

まとめ

今回は一枚でもレイヤードスタイルでも決まる、フレンチスリーブワンピースをお届けいたしました。フェミニンに決めたい時やカジュアルコーデのアクセントにしたい時など様々なシーンに使えるアイテムです。ぜひ今季のコーデに取り入れてみて下さいね。

の記事をもっとみる