1. トップ
  2. ファッション
  3. 飲み物を入れるだけじゃない!おしゃれなプラスチック製のドリンクボトル

飲み物を入れるだけじゃない!おしゃれなプラスチック製のドリンクボトル

  • 2018.4.24
  • 11562 views

暖かい季節になると重宝するドリンクボトル。ステンレス製で保温力に優れたものも多く販売されていますが、家の中や車の中などで手軽に使える、プラスチック製のドリンクボトルも見逃せません。おしゃれなデザインでリーズナブルなものが多いので、たくさん欲しくなってしまいますよね。今回は、そんなプラスチック製のおしゃれなドリンクボトルと、ドリンクボトルの活用法をご紹介します。

お気に入りのドリンクボトルを見つけよう

定番のDRINK ME

キャンドゥで販売されているDRINK MEボトルは、人気のプラスチック製のドリンクボトルの中でもよく見かけるものですよね。プチプラなので、買い替えやすいのも良いですね。コーヒーなどの、匂いがついてしまうドリンクを入れるのに重宝します。

スマイル柄

こちらもキャンドゥのドリンクボトルです。透明感のあるブラックに、ホワイトでスマイル柄が描かれているのが可愛いですね。ブラックのドリンクボトルは、中の色が分かりにくいのも良いところです。 

リボンでオリジナルに

こちらはセリアで販売されているドリンクボトルです。ブラックに大きめの文字が書かれているデザインがおしゃれですね。ボトルのカラーに合わせたリボンを付けて、自分だけのオリジナルボトルを作るのも良いですね。 

シンプル・イズ・ベスト

シンプルなデザインのこちらのドリンクボトルはミーツで購入したもの。文字が少ないデザインは、大人女子が外で使うのにぴったりの雰囲気ですよね。 

小さなコップ付き

セリアで販売されている真っ白なドリンクボトルは、小さなコップがついているので、直接ボトルからドリンクを飲むのが苦手な子供にも使えるアイテムです。 

中身を工夫して

おしゃれなボトルが人気のretap(リタップ)。シンプルだけとおしゃれなデザインのこちらのようなドリンクボトルには、フルーツをたくさん使ったデトックスウォーターなど、見せたくなるようなドリンクを入れたくなりますね。 

調味料入れとして

100均などでリーズナブルに購入できるドリンクボトルは、家の様々なところで活用できますよね。こちらのように、冷蔵庫の中で調味料や飲みかけの紙パック飲料などを入れて使うのも良いアイディアです。 

洗濯用洗剤を入れて

ドリンクボトルは液体を入れる容器なので、密閉できるのも便利なポイント。こちらではそんな特性を活かして、湿気に弱い洗濯用洗剤を入れて使っています。 

インテリアに合う収納アイテムとして

こちらのランドリースペースでもドリンクボトルが活躍しています。洗濯用の商品にはカラフルなパッケージのものもありますよね。そんなアイテムもドリンクボトルに入れれば、周囲のインテリアにあった雰囲気の収納が作れますよ。 

細い文字でエレガントに

こちらは、300円でおしゃれな雑貨が買えると人気のCouCouのアイテム。本当はスパイス入れとして販売されているアイテムなのですが、他のドリンクボトルにはないエレガントな雰囲気なので、ドリンクを入れて外に持ち出したくなりますよね。 

まとめ

おしゃれなデザインのプラスチック製ドリンクボトルと、その活用術をご紹介しましたが、いかがでしたか?今回の内容を参考にドリンクボトルを活用して、生活を楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる