1. トップ
  2. おでかけ
  3. 使用済みのスマホをシェアするサービス『あいりぺレンタル』が開始!

使用済みのスマホをシェアするサービス『あいりぺレンタル』が開始!

  • 2018.4.24
  • 2667 views

家でもクルマでも自転車でも、いろいろなモノをシェアするサービスがありますが。

このたび、まさかのスマホシェアリングサービスが始まりましたよ!

iPhoneやAndroidスマホを手軽にシェアできるサービス

画像元:あいりぺレンタル

このサービスの名称は『あいりぺレンタル』。

iPhoneの出張修理を全国で展開する株式会社あいりぺによる新サービスで、4月17日から開始しました。

画像元:あいりぺレンタル

個人でも法人でも利用できて、1か月以内の短期もしくはそれ以上の長期でのレンタルが可能。

企業の場合はイベントや出張時に、個人の場合はスマホ修理時の代替機としてなど、いろいろな利用シーンが想定されますね。

個人的には、iPhoneの修理をGenius Barではなく郵送でお願いするときの代替にぴったりなのではないかと期待しています♩

眠っているスマホをシェアしてお小遣い稼ぎにも

画像元:あいりぺレンタル

シェアリングサービスと言うだけあって、ただのレンタルではありません。そう、シェアして貸し出す側にもなれるんですね。

画像元:あいりぺレンタル

元々がiPhoneの修理サービスを手がける会社なだけに、故障したiPhoneも修理してからシェアできるとのこと。

データの完全消去もしてくれるので、個人情報が流出するような心配もなさそうです。

画像元:あいりぺレンタル

レンタル料金の30%が収入となるので、それほどの金額にはならないかもしれませんが。

なんとなく下取りに出し損ねて、ただ眠らせているだけの端末がある場合には、ちょっとしたお小遣い稼ぎにシェアしてみるのも良いかもしれませんよ♩

あいりぺレンタル

https://www.rental.irepairs-lab.com

の記事をもっとみる