1. トップ
  2. グルメ
  3. 黒毛和牛の極上寿司。A5ランクの和牛が揃う焼肉店

黒毛和牛の極上寿司。A5ランクの和牛が揃う焼肉店

  • 2018.4.24
  • 1871 views

大人のラグジュアリー焼肉店「WORLD DINER」

東京・銀座にお店を構える「WORLD DINER」は、銀座の大人に愛される焼肉店です。「大切な人と大切な時を過ごす場所」をコンセプトに、デートはもちろん女子会や接待などにも利用されています。“世界にも発信したい”との願いが店名に込められているのだそう。

スタイリッシュな店内は一見焼肉店とは思えない洗練された上質な空間が広がっています。「Window Seat・Vip Room・Main Table・Counter」の4種類の席があるので、シーンに合わせて決めてください。デートには銀座の夜景が望める「Window Seat」がおすすめです。

徹底管理。保証された「素材」の美味しさ

「WORLD DINER」では素材の管理を徹底し、美味しさを少しでも損なわないようにと配慮しています。お肉は“鮮度”が命。肉屋さんから真空パックで届くお肉は、“提供する日に提供する分だけ”カットするこだわりよう。厨房は肉の保存に一番良いといわれる18℃に設定して美味しく調理されてます。

お肉の旨味を引き立たせる“野菜”は、京野菜を使用。京都に自社農園を設け、作るところから徹底管理しています。「より美味しく」という想いが伝わります。

黒毛和牛「肉寿司」

SNSで話題になっている「肉寿司」ですが、「WORLD DINER」では贅沢に“黒毛和牛”を使用しています。一口ほおばれば肉の旨味がじゅわ~っと広がり、幸せ気分に包まれます。

「WORLD DINER」ではワインを豊富にラインナップしており、この「肉寿司」もワインとマッチ。コースメニューだけではなく、アラカルトとしても提供しているのでお試しにオーダーしてみてください。

美味しさの階段をかけ登る「肉の階段盛り」

「極選コース(10,000円+税)」のみで提供している「肉の階段盛り」はお店の看板メニュー。階段ごとに異なる部位が盛られており、テーブルが一気に華やかに。その圧巻の姿に思わずテーブルから歓声があがります。一緒に訪れる大切な人からもきっと笑顔がこぼれるはず。

A5ランクの黒毛和牛を使った贅沢な一品。仕入れ状況によっては希少部位をいただける場合もあるのだそう。どんなお肉と出合えるのか当日まで楽しみにしていてください。

「肉フェス」に出店決定!

国際最大級のフードエンターテイメント「肉フェス TOKYO 2018」に、「WORLD DINER」が肉寿司を出店します。「肉フェス」は毎年ゴールデンウィークの時期にお台場で開催される肉好き悶絶のイベント。全国からお肉の有名店が一斉に集い、様々な名店の味を堪能できます。

「肉フェス TOKYO 2018」は、ゆりかもめ「台場駅」から徒歩5分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩7分に設置される特設会場にて開催。期間は2018年4月27日(金)~5月6日(日)までなので、連休のおでかけにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

  • スポット名:WORLD DINER
  • 住所:東京都中央区銀座 1-8-19 KIRARITO GINZA 7F
  • 電話番号:03-6264-4929
元記事で読む
の記事をもっとみる