1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からの評価がダダ下がり!第一印象が悪い女性の特徴

男性からの評価がダダ下がり!第一印象が悪い女性の特徴

  • 2018.4.24
  • 26226 views

女性の評価は第一印象で決まると言っても過言ではありません。例えば初対面で「遊んでいそう」と思われると、男性はその女性を「遊んでいる女」とイメージしてしまいます。

最も、その女性を深く知ることでイメージの誤解は解けますが、「遊んでいる女」と思っている以上深く知ろうと思わないため、結局は第一印象が致命傷になってしまうのです。では男性はどんな特徴の女性に対して悪い第一印象を抱くのでしょうか。

タバコを吸う

タバコを吸う印象ほど男女で不公平なものはありません。男性がタバコを吸う場合は何でもないですが、女性がタバコを吸うとなると第一印象が悪くなってしまいます。

特に結婚前提の付き合いを考える場合は尚更で、「一緒に暮らせば部屋がタバコ臭くなる」や「妊娠のことを考えると悪影響だ」などと不安に思われてしまうのです。

リアクションが薄い

特に第一印象で明るさを見せたい女性は要注意。明るさを感じさせるために重要なのは「口数」ではなく「リアクション」です。初対面なら緊張もあるでしょうから、余程無口でない限り口数が少なくても問題ありません。

一方リアクションは男性の話を楽しんでいるかの判断基準になるため、リアクションが薄い女性は男性も一緒にいてつまらないと感じます。このため、会話時のリアクションが薄いと第一印象が悪くなるのです。

ファッションが派手

これには2つの理由があります。1つは「遊んでいる女」と思われてしまうこと、もう1つは「お金の掛かる女」と思われてしまうことです。確かに男性は水商売の女性に興味を持ちますし、事実キャバクラや風俗を愛用する男性もいるでしょう。

しかしそれはあくまで遊び目的だからであり、純粋な恋愛対象として考えると派手な女性には興味がない男性が多いのです。このため、男性との出会いが恋愛目的であるなら派手なファッションは控えるべきです。

まとめ

初対面での第一印象は所詮ただのイメージ…例え誤解されても今後交流する中でその誤解は解けると思うかもしれません。しかし第一印象が悪くなることで男性は交流自体を避けようとするため、悪いイメージを覆すチャンスはほとんどないのです。このため、初対面での第一印象を甘く見てはいけないですし、男性の性格次第では第一印象で全てが決まることもあります。

written by Ryuka

の記事をもっとみる