1. トップ
  2. メイク
  3. いつものメイクに少し足すだけ!照明を計算して美人見えする、会社帰りのモテメイク

いつものメイクに少し足すだけ!照明を計算して美人見えする、会社帰りのモテメイク

  • 2018.4.24
  • 15774 views

初デートとは印象を変えたい!しかも仕事終わりの疲れも見せたくない!ってときに使える2回目デートメイクをご紹介。バーやカウンターのお店で照明を浴びて食事をするときに、どんなメイクが効くのか丁寧に解説しています。アラサー男子はどんな2回目デートメイクがNG・OKなのかもチェックしてみて!

■バーでの2回目デートは照明を計算した美人メイクで

昼間のメイクから一転、夜のデート前にはクッションBBでメイクしたてのフレッシュ感を出しつつ、ハイライトでツヤを足して鮮度のいい女に見せて。さらに、赤リップとハネ上げラインを足すことで、土台は通勤OKの好感度メイクなのに、断然女っぷりがUP!

■光を反射するハイライト&赤リップで女子力高く

目頭とCゾーン、鼻筋、アゴ先にハイライトを。バーの照明を受けるとツヤが強調されて、顔が立体的かつ華やかに。日中はNGな赤リップもバーならOK。赤リップを直塗り後、透明リップを重ねて色を淡くすれば完璧。

■特別感あるハネ上げラインでドキッとさせて

バーでは横に並ぶことが多いから、横顔まで抜かりなく。アイラインは特別感があって、伏し目にしたときに美しく見えるハネ上げをチョイス。黒のリキッドライナーで上ラインを引いてから、下を三角に埋めると簡単です。

伏し目もキレイ!

■使用したコスメはコチラ!

昼間はこのアイテムでメイク!

今どきツヤ肌を作る多機能UV下地

みずみずしい肌を作るUV下地。輝くツヤでくすみを飛ばしつつ、立体感まで仕込めちゃう。

毛穴も色ムラも消すパウダリー!

肌の透明感もUP!

コンシーラーは多色セットを

血色の赤を加えた独自の色調設計&どんなトラブルにも対応する3色セットで、くすみもクマも速攻カバー。

これ1本で旬顔が叶う3WAYの万能クレヨン

1本でチーク、シャドウ、リップに。セミマットかつ透明感ある発色も◎。このモカピーチ色が優秀!

好感度の高い愛され系コーラル

内側からにじむような血色をメイク。シルキーなツヤが肌にハリを与えつつ、毛穴や凹凸もふんわりぼかして美肌に。

定番の01は捨て色ナシでとにかく優秀

ブラウンパレットならやっぱりコレがいちばん。まぶたにのせるだけで陰影が生まれ、勝手に美人に!

存在感たっぷりのフサフサまつ毛に

定番の黒はボリューム&カールタイプを。こちらは重ねるほどにボリュームUP。

締め色にもポイントカラーにも活躍

にじまず、ヨレず、なめらかに描けるボルドーのジェルアイライナー。ライン使いはもちろん、ぼかせばアイカラーにも。

これ1本あれば眉メイクは完璧!

ペンシルとパウダー、ブラシがセットになった三位一体型で、立体眉も簡単。色バリが豊富なのも魅力。

夜はこのアイテムをプラス!

肌なじみ抜群で自然なツヤめき

スティックタイプだから、ツヤが欲しいところにサッと使えて便利。シェーディング付き。

漆黒で目ヂカラUP&極細ラインも楽々

先端は超極細の0.01mm。さらに、太い根元が手元のブレを吸収するから繊細なラインも簡単に描けます。

イイ女が気取れる潔いマット赤

抜群のキープ力!リップクリームを足すと潤いのある明るい赤に。

カバー力抜群のBBクッション

内側は潤いつつも表面はサラサラ。ベタつきレスでハリのある肌に。

■メンズに聞いた合コンメイクのOK&NG

暗いお店だからってガッツリ濃いメイクはダメ!

明るいところで見たときとのギャップにガッカリします......。(通信系会社勤務・Oさん・29歳 )

目周りはしっかりやっててOK!

だけど、自然じゃない色のシャドウはやめてほしい。ラメはまあアリかな。(広告代理店勤務・Iさん・27歳 )

夜デートメイクは照明と横顔を計算するのがポイント

夜の2回目デートメイクは、お店の照明や並んで座ったときの角度を計算したい。通勤メイクをちょこっとアレンジするだけで、女っぽさがグッと増します♡

撮影/嶋野旭[人物]、田中祐介[読者顔丸]、石澤義人[静物] ヘアメイク/野口由佳(ROI) スタイリング/眞鍋かんな モデル/近藤千尋 取材・一部文/北爪佳奈

の記事をもっとみる