1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 品の良さが光る洗練された組み合わせ!白とブルーを使ったさわやかなインテリア

品の良さが光る洗練された組み合わせ!白とブルーを使ったさわやかなインテリア

  • 2018.4.24
  • 14910 views

ファッションで人気のカラーの組み合わせといえば白とブルーですよね。品の良さが光る洗練された色の組み合わせをインテリアでも楽しんでみませんか?そこで今回は白とブルーを使ったインテリアの実例を集めてみました。

ポイント使いもOK☆白とネイビーが効いたインテリア

ネイビーで引き締めて

白いサブウェイタイルの空間に、キッチンカウンターやラグ、クッションなどにネイビーが使われています。広々とした空間に所々に点在する、目にも鮮やかなネイビーが部屋のインテリアの引き締め役になっていますね。

グラデーションが効いたリビング

こちらは白とグレー、水色とネイビーでグラデーションが効いたリビング。ヘリンボーンの床もオシャレで部屋の雰囲気にマッチしています。敷いているラグを替えれば、部屋の雰囲気がガラリと変わりますよ。 

白いリビングに

白が基調のリビングはまるでリゾートホテルのよう。ターコイズブルーのソファがこれからの時期にピッタリな色合いで目を引きます。 

お手本にしたい色使い

海外のお家の実例をご紹介しましょう。壁一面にアートフレームを飾ったリビングに濃いネイビーのソファは、シックでインパクトがありますね。壁のチェストもソファよりもやや明るめのブルーを使い、モダンな雰囲気のリビングに赤のラグで温かみをプラスしています。 

ネイビーの壁紙

こちらも海外のリビングですが、壁紙にネイビーを使い、アートフレームが際立つモダンなインテリアに。こちらもお手本にしたいインテリアですね。 

ひとり暮らしのお部屋

こちらは男性のひとり暮らしのお部屋です。ファブリックにネイビーを使い、白い壁には流木タペストリーでアクセントを効かせ、硬質な照明で引き締まった印象に。男前なインテリアに色や柄の違うクッションカバーでリラックス感もプラスしています。 

ドアをペイント

こちらは玄関からリビングに続く廊下ですが、自宅のドアをネイビーにペイントして、白い空間を引き締めています。ビーチハウスを目指した海を感じるステキなインテリアですね。 

ブランケットで

ポンポンが付いたキュートなインディゴブルーのブランケットは、敷いただけで一気に海外風インテリアが完成します。全体を変えなくてもアイテムを1点投入するだけで簡単に雰囲気が変わりますよ。 

まとめ

いかがでしたか?ブルーのアクセントが効果的で、お部屋のインテリアを引き締めていましたね。逆にブルーに白を効かせたインテリアもステキですよね。これから模様替えを考えている方は、白とブルーをインテリアに取り入れてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる