1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似してみよう!おうちのものをマスキングテープで素敵にアレンジ♪

真似してみよう!おうちのものをマスキングテープで素敵にアレンジ♪

  • 2018.4.24
  • 19262 views

今では100円ショップでも手に入る、お馴染みマスキングテープ!カラーはもちろんのことデザイン、サイズも豊富で、貼って剥がせるので気軽に使える優秀アイテムなのです。今回はそんなマスキングテープを使ったインテリアにも映えるアレンジ技を紹介します。

小物から家具や壁までも!?マスキングテープでお洒落にアレンジ

くるっと巻いただけ!?一瞬でこんなに可愛く大変身!

こちらはアルミキャンドルの簡単リメイク技。アルミカップにちょうどぴったりのマスキングテープで、カラフルなキャンドルをたくさん並べるのも素敵です♪

お洒落なミラーはなんと百均!

100円ショップで買ったミラーのフレームも、マスキングテープでデコレーションするだけでこんなにお洒落に。アンティークな雑貨とも相性抜群です。 

ハンガーにもひと手間加えてこんなに素敵に♪

どこにでもある木製ハンガーを幅の違うマスキングテープで簡単アレンジ!生活感のあるクローゼットの中も、こんなに可愛いハンガーなら気分もアップしそうですね。 

素敵な手作りおもてなしをどうぞ♪

紙コースターとガムシロップを可愛くアレンジ!コースターは、飲み物の色に合わせて柄を変えても楽しいですね。 

シンプルに飽きたら速攻イメチェン☆

無色のシンプルなガーデンポットも素敵ですが、こんな風にササッとアレンジしてみましょう。グリーンが映えるような色使いがポイントです☆ 

ウォールデコデビューはここから!?

こちらは壁にさりげないメッセージが♪誕生日などのイベント事には、お部屋を少し華やかにしたいですよね!アートは難しそうでも、これならすぐに真似できそう。 

殺風景な壁を思い切ってイメチェンさせよう!

真っ白の壁に見事に描かれた、木のマステアート!閉められたドアとの繋がりが素敵です。モノトーンの壁とアンティークな家具が絶妙にマッチしていて、とってもお洒落ですよね。 

簡単に買い替えられない家具こそマステが便利!

ポップで華やかなお部屋にぴったりの可愛いチェスト。元々は真っ白のチェストを、マスキングテープでドット柄にアレンジしています! 

カフェのようなインテリアもマステにおまかせ☆

ナチュラルな雰囲気のお部屋に、パッと目を引くストライプの壁。こちらは天井から梁の部分に幅広のマスキングテープでアレンジしています。まるでカフェのようですね。 

マステアートもこれなら真似できる!?

シンプルな子供部屋に描かれたおうちと木のアート。簡単そうなアートですが、窓の位置やナチュラルな家具とのバランスがとてもセンス良く決まっていて、素敵です! 

まとめ

いかがでしたか?マスキングテープってこんなに使えるんですよ。素材、デザイン、価格、全てにおいて優秀なマスキングテープは、手軽な上に、使い方次第ではお部屋の雰囲気をガラッと変えてしまうこともできます。是非、貼って剥がせるマスキングテープで素敵にアレンジしてみてください。

の記事をもっとみる