1. トップ
  2. ファッション
  3. 春は〝花柄スカート〟が万能です♡仕事や休日、デートにも使える厳選アイテム11選

春は〝花柄スカート〟が万能です♡仕事や休日、デートにも使える厳選アイテム11選

  • 2018.4.24
  • 57953 views

まず狙いたい花柄スカートは、シーンを選ばず万能だし、なんてったって春っぽい!各ブランドからいろんなバリエが出てるので、かぶり率も低めです。

■ボタニカル

知的な印象を生かしてシャツを合わせると素敵見え!

葉っぱや茎も描かれてるから、白地のものを選ぶのが合わせやすくてオススメ。シャツとパンプスに、柄にも使われてるイエローを取り入れて、今っぽさをさらにもうひと押し!

柄の大人っぽさでラッフルの甘さをセーブ

普通の花柄だと甘すぎちゃうラッフル使いも、ボタニカルならアリ!

知的さがマッチするネイビーベースも◎!

比較的印象が強めな柄をシックにブレーキ。

■大花柄

柄から拾った色トップスでリンクさせるのがお約束!

色数が多すぎるととっちらかっちゃうので、スカート以外のアイテムは花柄の中から拾った色でまとめて。白地のスカートだから抜け感もバッチリ!

地味色で抑えるなら黒よりネイビーが鮮度高め

堅実な寒色ベースなら通勤にもイケちゃいます。

■レトロタッチ

エッジィなライダースをぶつけてほっこり感をOUT!

スカートとアウターをワントーンでまとめればしっくりなじんでMIXコーデに。

淡いグリーンと控えめな小花柄が聡明な美人感

愛らしい小花柄にはパステルカラーがよく合います。

■異素材MIX

シンプルなモノトーンコーデでもリッチ&オシャレ見え

スカートのディテールを主役にしたいので、スカートと同じモノトーン配色でシンプル&ベーシックにまとめるのが正解。

繊細なヴェールをかけてさらにロマンティックに

チュールの透け感が軽やかで春らしい!

■水彩風

イイコ見えなネイビーで締めてオフィスでも華やかに!

花柄に使われてるピンク×ネイビーの配色から、分量少なめのネイビーをトップスとパンプスに落とし込むとグッドバランス。

なかなかの派手色使いでも物腰はいたって柔らか

多色使いでもすんなりコーデになじみます。

各ブランドの花柄スカートをチェックして!

各ブランドからいろんなバリエが出てるので、かぶり率も低めです。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/小原優子 ヘアメイク/AYA(LA DONNA) モデル/葛岡碧 一部文/今川真耶

の記事をもっとみる