1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】初夏のお出かけに連れてって!最旬100均グッズ速報をご紹介

【連載】初夏のお出かけに連れてって!最旬100均グッズ速報をご紹介

  • 2018.4.24
  • 22006 views

最新!2018年100均夏の新商品

夏はすぐそこ♪いますぐ揃えたい涼感アイテム

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ記事担当のつくもはるです。今回は、100均で見つけた夏のお出かけに役立つ最新アイテムをいち早くお届けいたします♪

まず最初にご紹介するのは「キャンドゥ」の新商品より「扇子21cm(ボーダー柄)」。トレンドのモノトーン×ゴールドがおしゃれなデザインで、ボーダー好きの方は見逃せないビジュアルです。扇子といえば和風のイメージがありますが、こんなスタイリッシュな高見え扇子なら外出先や電車などでもさっと鞄から取り出していつでも使いたくなりますね♪ 

首元のうっかり日焼けにご用心

続いても「キャンドゥ」新商品から「ストール スター柄」。人気のスター柄にトレンドのグレー地なので大人女子もさりげなく身に着ける事が出来ますね。 

ポリエステル100%の軽い素材で、夏場でもさらりと涼しげに巻く事ができます。 

日よけ防止やアームカバーなどで万全の日焼け対策をしていても、意外と忘れてしまいがちな首の後ろ側。おしゃれなストールでしっかりカバーしておけば安心ですね。 

こまめな水分補給に。爽やかカラーのボトルカバー♪

こちらも「キャンドゥ」新商品より「ボトルカバー(ポップ)」。ペットボトルやドリンクボトルの350mlと500mlに対応した2種類のサイズがあります。 

伸縮性のあるラバー素材でできているので、ボトル本体にしっかりとフィットします。便利な紐付きなので鞄やベルトなどに引っ掛けておくこともできますよ。 

また、こちらのボトルカバーはスマートフォンカバーとしてもシンデレラフィット。鞄の中で迷子になりがちなスマホも、こちらのカバーに入れて引っ掛けておけばさっと取り出せて便利ですね。 

とけた氷で薄まらない♪便利なドリンクボトル

続いてご紹介するのは「ダイソー」新商品より「冷んやり水筒」。中に水を入れて凍らせられる筒が入っていて、飲み物を入れたボトルの内蓋にセットすると氷が溶けても飲み物が薄くならない仕様になっています♪ 

氷の筒は内蓋にセットしてもしなくてもどちらでも使うことができます。こちらの写真では筒はセットしない状態で凍らせて使うアイスキューブを中に入れています。 

ポップなイラストはモンスターとネコの2種類。夏のお出かけに連れて行きたくなるかわいさです♪ 

キュートなサングラスは注目度バツグン♪

続いても、「ダイソー」新商品より「サングラス キッズ(ネコ耳/スター)」です。紫外線は4月から徐々に増え始め5~8月がピークなので、初夏のおでかけからしっかり目の紫外線対策をしておきたいですね。 

こちらはキッズ用ですが、大人用サイズも種類豊富にサングラスの取り扱いがあります。ダイソーのサングラスは毎年大人気で注目度の高いデザイン・カラーからすぐに品切れてしまうので気になる方は早めにチェックしておいてくださいね! 

外出先でも大活躍な保冷クラフトバッグ

こちらは「キャンドゥ」新商品より「紙袋風ランチバッグ小 ブラウン」です。一見ただの紙袋に見えますが内側はアルミ蒸着シートの2重構造で保冷・保温効果のある保冷バッグになっています。

お弁当や飲み物など、保冷剤と一緒にセットしておけば梅雨や夏の暑い時期も安心。普段のお弁当はもちろん、夏のレジャーやお出かけに、おしゃれに持ち運びたくなるランチバッグです。 

愛用品のお手入れも忘れずに♪

最後にご紹介するのは「キャンドゥ」新商品よりボーダーがおしゃれな「クリーニングクロス」です。スマートフォンの画面やメガネなど、ついつい身近にある布で拭いてしまっていませんか? 

メガネやデジカメのレンズは繊細なので、クリーニングクロスで拭かないと表面に細かい傷が入ってしまいます。マイクロファイバーでしっかり汚れを吸着させ、お気に入りの物を長く大切に使っていきたいですね。 

初夏のお出かけに連れていって!

今回ご紹介したアイテムは全て108円(税込)で買えるものばかり。暑くなるこれからの季節、気分が上がるおしゃれなグッズを揃えて、楽しい休日を過ごしてくださいね! 

の記事をもっとみる