1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ実践!【ユニクロ】のアイテムで春から夏まで使える着こなしコーデ15選

今すぐ実践!【ユニクロ】のアイテムで春から夏まで使える着こなしコーデ15選

  • 2018.4.23
  • 116055 views

おしゃれ好きな大人女子達の中で欠かせない存在となっているユニクロ。愛用している人も多いと思います。シンプルなアイテムから、トレンドをおさえたアイテムまで沢山のおしゃれが詰まっていますよね。そこで今回は、ユニクロのアイテムを使った、春から夏まで使えるコーディネートをまとめてみました!

トップス

どんなコーディネートにも使える白トップスは、持っておいて損はないアイテムです!シンプルな着こなしなら、トレンドの柄アイテムを投入したり、小物で遊んだりしても、きれいにまとまってくれます!

カジュアルにもきれいめにも使える白シャツは、さっぱりとしていてこれからの季節にピッタリなアイテムです。存在感たっぷりの真っ赤なパンツに合わせてもしっくりきますね。 

春夏らしく淡色でまとめたコーディネートには、小物でパキッとした色味のアイテムを一点投入するのがおすすめ。メリハリがつき立体的に見えることで、淡色コーデのぼんやり感を解消してくれます。 

さわやかなブルーストライプのブラウスは、胸元がざっくりあいているから、ハイネックトップスをレイヤードしてもすっきり着こなせます。春はレイヤードスタイルで、夏は一枚でさらっと着こなしてみて♪ 

大ぶりの花柄が存在感たっぷりのふんわりスカートには、シンプルな白ブラウスを合わせて、スカートが主役のコーディネートに。甘くなりすぎるのが気になる場合は、マニッシュなレースアップシューズでクールダウン。 

ユニクロのワッフルTとシンプルなデニムパンツを合わせた、何の変哲もないコーディネートは、今季注目のまん丸かごバッグでトレンド感をプラス。季節感もぐんとアップします! 

パンツ

年中使えるベージュのチノパンツ。一枚持っておくと便利なので、まだ持っていない方は衣替えの季節にぜひゲットしておきたいですね!落ち着いたカラーで全体をまとめたときは、小物でさし色をプラスして。

テーパードパンは、カジュアルにもきれいめにも着こなせる万能アイテム。こちらも、ぜひ持っておきたいです。深みのあるカラー使いで大人っぽくまとめたコーディネートには、鮮やかながらも大人っぽいパープルをさし色にしてみて♪ 

ハイウエストなら、ワイドなシルエットでもスタイルアップをかなえてくれます。太めのパンツ部分と、きゅっと締まったウエスト部分のメリハリあるシルエットで、細見え効果抜群☆ 

黒パンツは、透け感のあるトップスを合わせて、黒特有の重みを解消し、春夏らしい軽やかな着こなしを心がけたいですね。さらっとした着心地のものをチョイスするのもgood! 

さっぱりとしていて抜け感のある白パンツは、これからの季節大活躍!定番のボーダートップスも、春夏ならではの雰囲気を楽しめますね。小物のカラー使いも楽しんでみて♪ 

全身白で統一したコーディネートも、とってもさわやかで涼しげなので、これからの季節にピッタリですね。ただ、ぼんやり見えてしまうこともあるので、シルエットに注意して! 

スカート

真っ白スカートは、洗練された大人かわいいコーディネートを作ってくれる一枚。デートや女子会など、いつもよりかわいく決めたい時にもピッタリです♡ 

反対に、シックな黒は大人っぽさ満点で、カジュアルダウンした着こなしでも大人っぽさが残るから、とってもクールですよね。モノトーンカラーでまとめたときは、カラースニーカーで鮮やかさを出すのもいいですね! 

ワンピース

ゆったりとしたシルエットが今年らしい、クルーネックTワンピース。一枚でこなれたコーデが作れるから便利です。パンツと合わせてもっとカジュアルに着こなしてもおしゃれですよ! 

まとめ

いかがでしたか?どのコーディネートも、シンプルなのにおしゃれなものばかりだから、今すぐ実践できそうですよね!ぜひ、お気に入りのコーデを真似して、おしゃれコーデを試してみてくださいね!

元記事を読む