1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁や天井のアクセントに♪フェイクグリーンの吊るしディスプレイ実例集◎

壁や天井のアクセントに♪フェイクグリーンの吊るしディスプレイ実例集◎

  • 2018.4.23
  • 14921 views

お部屋にグリーンがあると、ホッと心が和みますよね。お手入れが簡単なフェイクグリーンなら、気軽に取り入れることができますよ。壁に垂らしたり、天井から吊るしたりするだけで、お部屋のアクセントになるディスプレイアイディアをご紹介します。

フェイクグリーンを取り入れよう

垂らすだけでお洒落なアクセントに

グレーの壁に、ポストカードや写真を100均のチェーンとクリップで吊るした簡単ガーランド。上からさりげなく垂らしたフェイクグリーンが、明るいアクセントになっています。

DIYで作られた窓辺のインテリアです。ラダーに掛けられたヴィンテージタペストリーが、味わいある雰囲気を出していますね。フェイクグリーンは、ワイヤーかごから溢れるように垂らして。白、茶、グリーンのコントラストが素敵です。 

ほとんどが100均のリメイクで作られているディスプレイです。フェイクグリーンを棚に置いたり、上から垂らしたり、プラントハンガーを利用したりと、変化のあるアレンジになっているのが楽しいですね。 

細めの瓶に挿したフェイクグリーンを中心に、雑貨も一緒に吊るされています。サビ加工やシャビーシックなペイントによって、味わいのあるディスプレイコーナーに。 

セリアのワイヤーネットをリメイクした器から、溢れるようにアレンジされたフェイクグリーンが印象的なお部屋。長く垂らしたグリーンが、バランスの取れたアクセントになっています。 

コンクリート風壁紙をベースにした男前インテリアです。プラントハンガー等を使った控えめのフェイクグリーンが、全体のアクセントに。新聞や雑誌を収納出来るラックや、バインダーを利用したカレンダー等、実用的なディスプレイコーナーでもあります。 

こちらは窓辺のディスプレイです。リメイク缶を使ったプラントハンガーや、さりげなく置かれた茶色の瓶等、手作りの雰囲気が素敵ですね。 

賃貸のキッチンにマグネットシートを貼り、リメイクシートを重ねています。男前インテリアで囲まれた中で、天井から絡ませたようなアレンジのフェイクグリーンがホッとするアクセントになっていますね。 

ワイヤーメッシュを杉材の枠で囲んだディスプレイコーナーです。フェイクグリーンと共に飾られている雑貨も、それぞれに特徴のあるお洒落な物ばかり。和モダンの雰囲気も感じられるインテリアです。 

天井に近い空間をフル活用したディスプレイです。左上のフェイクグリーンのベースになっているのは、なんとスプリングマットだそう。ガーランドやカラフルなアイテムも加えた、楽しいインテリアです。 

100均のアイテムやリメイクアイテムを多く取り入れられています。それぞれの配置が絶妙ですね。フェイクグリーンも、ボリュームのある物と長い物を組み合わせて使われています。男前インテリアですが、白が多いため爽やかな雰囲気もありますね。 

グリーン溢れるお宅です。DIYで作られた棚や窓枠風の間仕切りの、素朴な雰囲気が素敵。大きなかごとフェイクグリーンの相性も抜群ですね。

白い板壁や、木枠で囲まれたミラーがお洒落な洗面台コーナーです。角を隠すように垂らされたフェイクグリーンが、素敵なアクセントになっていますね。 

キッチン上のシェルフです。アイアンと木の色合いに合わせて、ディスプレイされた雑貨も黒と茶色の物を多く使われています。フェイクグリーンと共に、赤と黄色のアイテムがレトロな雰囲気を醸し出していますね。 

300均のブリキ缶バスケットに、フェイクグリーンとフェイクのミモザを入れた簡単アレンジ。天井や窓辺に吊るすだけでもお洒落ですよね。ナチュラルカフェ風インテリア等に似合いそうです。 

ナチュラルインテリアの玄関です。照明器具から長く垂らしたグリーンが印象的ですね。小窓のオーニング風ディスプレイやほうきのカバー等、赤がアクセントカラーになっている可愛いコーディネートです。 

白を基調にした、明るく爽やかなトイレです。実は、フェイクグリーンと本物のグリーンを併せて使われています。右奥のサンセベリアと手前のグリーンネックレスは本物。区別が付かないですよね。場所によっては、こんな使い方もいいのではないでしょうか? 

真鍮で作られたヒンメリ風のモビールに、フェイクグリーンとエアプランツを組み合わせています。北欧調インテリアにも似合いそうな、お洒落なアイテムになっていますね。 

リノベーションで、サブウェイタイルを壁一面に貼られているお部屋です。壁の上部には、グリーンを置くことが出来るスペースが。これから、もっと素敵に進化して行きそうですね。 

DIYで天井から吊るして個性的空間に

セリアのガーデンフェンスを繋げた格子にフェイクグリーンを吊るして、個性的な天井の空間を作られています。周りの板壁やウォールステッカーも素敵ですね。形や色合いの違うグリーンを組み合わせた、変化のあるアレンジです。 

キッチンのカウンター上に、ディアウォールで棚を作られています。高い部分にもフェイクグリーンが散りばめられています。天井を這うようにアレンジされたグリーンが、まるで絵のようですね。 

シャンデリア風の個性的な照明を中心にしたアレンジ。真ん中の格子状の部分にもフェイクグリーンを絡ませて、少しだけ垂らしています。DIYで作られた木の風合いともピッタリですね。 

まとめ

100均でも手に入る種類豊富なフェイクグリーンは、手軽に取り入れられる優れものです。アレンジに迷ったら、グリーンネックレスのような長く垂らせる物から始められてはいかがでしょうか?目にも優しく、生活に潤いを与えてくれるかもしれませんよ。※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシートやインテリアアイテムの設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

の記事をもっとみる