1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代独身女性にオススメしたい習い事5選

30代独身女性にオススメしたい習い事5選

  • 2018.4.22
  • 49039 views

生活も安定してきて時間のやりくりが上手になってきたら、自分磨きのためにも何か習い事がしたくなりますよね?

今回は30代の女性にオススメの習い事をピックアップしてみました。

1.私生活にも役に立つ英会話

最近流行りだした民泊などで、住宅地にも観光客やバックパッカーを見かけることもあります。

電車やバスでの移動のときに話しかけられたり、困っているところを見かけて助けてあげられなくてもやもやすることもあるのではないでしょうか?そんなときに英会話で語学を学んでいれば観光客と会話が弾むこと間違いありません。

また、英語は話せることで海外旅行をより楽しむことができたり、現地で素敵な外国人と出会える可能性も増えます。英語は、あなたの視野や活動を大幅に広げてくれるのでおすすめです。

2.ゆったりとした時間を過ごせるヨガ

20代でもヨガは人気ですが、20代に人気のヨガは、体を柔らかくしたり鍛えるヨガです。

30代の女性におすすめしたいのは、月の満ち欠けに合わせて体をリラックスさせる月ヨガや、瞑想をメインとしたヨガです。

日々仕事にも恋愛にも終われる30代女性には、自分を見つめ直すことができる時間が必要です。

体を鍛えるのもいいですが、ストレスを貯めない生活を送る為のヨガを初めてみてはいかがでしょうか。

3.リズムに乗ってストレス解消!ダンス

女性に人気の高いダンス。楽しくリズムに乗ってストレス解消ができる上にダイエット効果もあります。

普段、生活をしていると運動不足になりがちですがダンスは運動量が多い習い事なので知らず知らずに「くびれができた」「体重が減った」などもあります。ダンス教室に通うのがハードルが高いという方は、総合ジムに通うと必ずダンスのクラスがあるので参加してみてはいかがでしょうか。HIPHOPだけでなく、エアロビクスや、ベリーダンスなども教室で展開されているので、その中からあなたにあった教室を探すのも楽しいですよ。

4.男性との会話が広がるゴルフ教室

大人の男性に広く指示されているゴルフをあなたも習ってみてはいかがでしょうか?

ゴルフの知識を少しでも知っているだけで、男性との会話が一気に広がります。

たとえゴルフ教室で上手にならなくとも、気になる男性に上手になるコツを聞いたり、一緒に練習場にいくきっかけにもなります。また、ゴルフ教室の先生にはイケメンの先生も多いので、教室自体に通うのも楽しいですよ。

5.大人の嗜みワイン教室

30代女性だからこそ、習いたいのはワイン教室です。ワイングラスの持ち方から始まり、作法、ワインの知識を広く学ぶことができます。ワイン教室に通う利点は、食事が劇的に楽しくなるのに加え、ハイスペックの男性とワインの話で盛り上がれることです。ワインの話で盛り上がれると意中の男性と食事にいける機会が増えます。また、ワイン教室自体にもハイスペック男性が通っている確率が多く、飲み会も開催される教室もあるので、男性との出会いも期待できます。

いかがでしたでしょうか。30代ならではの大人の趣味をぜひ見つけてみてくださいね。

の記事をもっとみる