1. トップ
  2. メイク
  3. 「100均コスメ」だから失敗しても怖くない! ゆにばーす・はらさんが“整形級メイク”で愛用している激安コスメグッズ

「100均コスメ」だから失敗しても怖くない! ゆにばーす・はらさんが“整形級メイク”で愛用している激安コスメグッズ

  • 2018.4.22
  • 12681 views

はらさん愛用のメイクブラシ

3月19日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)では、芸能人が「買ってよかった」と心から実感したアイテムを紹介。“整形級メイク”で話題の女芸人・ゆにばーすのはらさんは、激安なのに使いやすいコスメグッズをおすすめしました。

はらさんはSNSなどで別人のように変身した自撮り写真をアップしており、彼女のメイク技術は“整形級メイク”“詐欺メイク”などと呼ばれています。そんなはらさんが愛用のコスメポーチから取り出したのは、1本のメイクブラシ。このブラシは100円ショップ・ダイソーの「春姫」シリーズのひとつで、はらさんはリキッドファンデーションを乗せるときに使っているそうです。

リキッドファンデーションを手で乗せると、ムラになりやすくなかなか均一に伸ばせません。ですがブラシを使えば広範囲のカバーが可能なので、キレイな肌に見せることができます。メイクブラシは通常3,000円から1万円ほどの商品が多いのですが、「春姫」シリーズならすべて108円。これには視聴者から「手で塗ってたけどこれめっちゃよさそう」「安物でしょって思ってたけどこれはいいかも!」「安いから色々試してみたい」と驚きの声が上がりました。

「春姫」シリーズは芸能人にも愛用者が多く、川田裕美アナウンサーも「動物の毛みたいにふわふわ」と絶賛。リキッドだけでなくパウダーファンデ用のブラシもあるので、自分に合ったものが見つかるはずですよ。

神田沙也加さんおすすめの「ネイルキッス」

番組でははらさんだけでなく、神田沙也加さんもダイソーのおすすめアイテムを紹介しています。ネイルにマニキュアを使用する女性は、除光液をコットンなどに含ませて時間をかけて落とす人が多いはず。ですが神田さんが使っている「ネイルキッス」という商品は、たった3秒でマニキュアを綺麗に落とせます。

「ネイルキッス」は小さなボトルに除光液を含んだスポンジが入っているもので、使う時は指をボトルに入れて何度か左右に回転させるだけ。コットンを使うよりもたっぷり除光液に指を浸せる上、特殊なスポンジは優しくしっかりと爪をこすってくれます。2、3回指を回転させるだけで爪はあっという間にきれいになり、乾きも早くベタベタすることもありません。

液やスポンジが色づいてきたら替え時ですが、たった108円なので気兼ねなく使えるのも魅力的。実際に使っている人からも「これ使うようになってからセルフネイルが楽しくなった」「コットンでどんなにこすっても落ちなかったネイルも一発で落ちた」と大好評なので、マニキュア派の方はぜひ試してみてください。

100円ショップには他にも便利なコスメグッズがたくさん。使いこなせば毎日のメイクがもっと楽しくなるかもしれませんね。

 

文/プティ・キョーコ

の記事をもっとみる