1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コカ・コーラ」から8年ぶりの新商品が登場!海外で大きな支持を得た「コカ・コーラ ライフ」がついに日本上陸

「コカ・コーラ」から8年ぶりの新商品が登場!海外で大きな支持を得た「コカ・コーラ ライフ」がついに日本上陸

  • 2015.1.28
  • 769 views

コカ・コーラシステムは「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎える記念すべき年の目玉として、砂糖と「ステビア」を使用した植物由来の甘さでカロリーオフの「コカ・コーラ ライフ」を2015年3月9日(月)より全国で新発売する。

「コカ・コーラ ライフ」は、砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いて「コカ・コーラ」ならではのおいしさをカロリーオフで実現した。コカ・コーラの美味しさはそのままに、自然派志向が高く健康的な生活を送ることに気をかけている大人にアプローチした商品だ。

「コカ・コーラ ライフ」は、日本で2007年に「コカ・コーラ ゼロ」が発売して以来、8年ぶりとなる「コカ・コーラ」ブランドの新製品だ。自然派志向のあなたに「人生(ライフ)をもっと味わおう」というメッセージのもとお届けする。

砂糖と植物由来の甘味料「ステビア」により、カロリーオフ(19kcal/100ml)を実現。そのコンセプトが支持され、すでに世界で販売が開始されているアルゼンチン、チリ、イギリス、スウェーデン、アメリカ、メキシコ、フランスなどの各国で大きな支持を得ている。

ラベルの色は、店頭で他のコーラ飲料と並んだ場合でも目立つように緑色を採用。

メーカー希望小売価格は1.5LPET/320円、500mlPET/140円、300mlPET/115円(税別)だ。

自然派志向のあなたにおすすめの「コカ・コーラ ライフ」で、人生(ライフ)をもっと味わおう!

の記事をもっとみる