1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がセックスしたがらない!セックスの不満の原因は?

彼氏がセックスしたがらない!セックスの不満の原因は?

  • 2018.4.21
  • 3239 views

「前はセックスに誘ってくれた彼氏が誘ってこなくなった」…この状況を別のことを例えにして同じように表現してみましょう。「前は遊んでいた友達と遊ばなくなった」…状況的にはこれと同じですね。

この場合、遊ばなくなった原因としてその時の遊びがつまらなかったことが考えられます。ここで話を元に戻すと、その時のセックス…つまり前にしたセックスに不満があったからセックスに誘わなくなった可能性があることになります。

勃起で分かってしまう男性の本音

男性は性的興奮すると勃起という分かりやすい身体の変化が起こります。そしてこの勃起という現象が、セックスに不満を抱える男性にとって非常に厄介なものになっています。

なぜなら、いくら言葉でセックスの満足を語っても勃起しない時点でそれがウソだとバレてしまうからです。ウソだとバレてしまうからこそ、セックスに不満な男性はウソを言わずにセックス自体を避けるという行動に出るのです。

さてここで男性心理を考えてみましょう。勃起しないほど前回のセックスに不満があったならなぜ直接女性に告げないのでしょうか。

理由として最も考えられるのは女性を傷つけてしまうからです。だからこそ言えない…でもウソで満足と言っても勃起しないからそれがウソだとバレてしまう…そう考えると、前回のセックスの不満の原因は女性が傷つく何かだということが予想できます。

考えられる原因は「ニオイ」

不満の原因を正直に言うと女性が傷つき、なおかつその不満が勃起しないほどの何かとなると真っ先に「ニオイ」が考えられます。

1. アソコのニオイ

前回のセックスでクンニした場合はこの可能性があります。アソコのニオイが嫌でクンニしたくない…でも前回クンニして今回しなければ女性もそれとなく気付いてしまいますから、だったらセックスをやめようという結論になるのです。

2. タバコのニオイ

女性が喫煙者で男性が非喫煙者の場合に考えられます。非喫煙者にとってタバコのニオイは悪臭に等しいものです。ラブホの密室での喫煙やキスした時のタバコのニオイが苦痛でセックスするのを避けている可能性があります。

3. 汗のニオイ

汗のニオイは嫌いな人にはとても気になるニオイです。セックスでは体勢的に女性が腋を全開にするような姿勢になることがありますが、その時感じたニオイに萎えてしまい、男性にとってこれ以上女性のイメージダウンを避けるためセックス自体を避けているのです。

いつの間にかのセックスレスはともかく、1度して2度目のセックスの誘いがない場合はこのように前回のセックスに原因がある可能性が高いでしょう。この場合は時間で解決できないため、ニオイが原因だとすればお風呂に入ってすぐセックスするなどの工夫が必要です。

written by Ryuka

の記事をもっとみる