1. トップ
  2. ファッション
  3. 男がドン引き…女性にとっては普通でも男性からするとドン引きな行動3選

男がドン引き…女性にとっては普通でも男性からするとドン引きな行動3選

  • 2018.4.21
  • 107129 views

普段何気なく行動しているあなたのことを、意外と男性はチェックしていることがあります。
女性にとっては普通のことでも、男性からするとドン引きしてしまう行動を、実はあなたもしてしまっているかも……。
今回は、男性がドン引きした女性の行動エピソードをご紹介します。

あなたは大丈夫? 意外とみられてるタイツの履きかた

「彼女が家に遊びに来たとき、いろいろあって着替える姿を目にしたんだけど、タイツの履きかたが気になりましたね。
なんかガニ股で足を思いっきり広げて履く姿は、品にかけるっていうか、女の子らしくないっていうか、とにかく幻滅しました」(営業/29歳)
着替えの瞬間も男性は見逃しません。タイツを履く姿には特に要注意。足を広げすぎないように履いたり、つま先を伸ばした足をスッとタイツに入れたりと、工夫が必要です。
タイツに限らず、トップスやスカート、パンツを履くときにも、上品さを意識して着替えましょう。男性の前では着替えのシーンを見せないようにするのも、男性をドン引きさせないテクニックのひとつです。

メイクはこっそり直すのがお約束!

「彼女と食事を楽しんでいた時のこと。ちょっと時間がたったとき、彼女が鞄からポーチを出してメイク直しを始めたんです。いくらカジュアルな居酒屋とはいえ、メイク直しはこっそりやってくれよ!」(公務員/32歳)
男性の目の前でのメイク直しは、たとえ親しい間柄であってもドン引きする男性が多いようです。
お店の雰囲気やシーンに関係なく、メイク直しはこっそり隠れてするのがマナー。
予め崩れしにくいメイクを意識したり、お手洗いに行ってメイク直したりして、男性にメイク直しの姿を見せないようにしましょう。
たとえ女子会などの女性だけのシーンであっても、どこで誰に見られているかわかりません。こっそり隠れてメイク直しする癖をつけておくと安心です。

普段から気をつけて!髪の毛を頻繁に触ってない?

「気になってる子とデートしたとき、やたら髪の毛を触ってるのが気になったんですよね。ロングの前髪にロングの後ろ髪だったんだけど、そんなに邪魔なら切ったらいいのにって。衛生的にもドン引きしました」(30歳/アパレル販売)
セクシーな動作と思われがちな髪の毛を触る動作。男心をくすぐる場合もありますが、髪の毛を頻繁に触りすぎると、うっとうしく感じる男性もいるようです。
食事などのシーンでは衛生面が気になる男性もいます。セクシーさを男性に伝えるなら、崩れにくい髪形を意識してあまり髪の毛を触りすぎないようにしましょう。
 
普段何気なくしてしまっている行動はありませんでしたか?
デートや気になる男性が近くにいるときはもちろん、そうでないときも自分自身の行動には気をつけましょう。
普段から上品さやマナー、女性らしさを意識して、ワンランク上の女性を目指してみてください。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる