1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏準備開始!サマーボディを手に入れよう!

夏準備開始!サマーボディを手に入れよう!

  • 2018.4.21
  • 2793 views

桜の季節も終わり、そろそろ薄着になる夏に向けて、自信が持てる体作りをしないと…と考える人も多いのはないでしょうか?
冬服を着ている時には目立たなかった二の腕やウエストのボディラインは、水着でごまかすことはできませんよね。
一年中薄着で、サマーボディをキープしなくてはいけない常夏のハワイでは、男女ともに魅力的な体作りに関心が高く、常に最新のエクササイズが流行っています。
今、ハワイで大注目のエクササイズについてご紹介します!

①パワーヨガ 難易度★☆☆

ここ数年ハワイで流行りはじめ、今ではホットヨガより定番となりつつあるのがパワーヨガ。
基本はヨガベースですが、スピードアップしたエアロビクスの要素もあって、かなり満足感のある運動が期待できます。
すごくいい汗を流せるエクササイズですが、初心者レベルから上級者レベルまで、自分に合わせたクラスが選べるのも人気の理由です。
ハワイでは男性のヨガ人口も高く、男女ともに人気となっています。

②バーメソッド 難易度★★☆

日本ではまだまだマイナーですが、2年ほど前からハワイで流行しているバーメソッド。
バレエメソッド、ピュアバレエ、コアバレエなど、色々な呼び名がありますが、主に女性向けのエクササイズです。バレエのバーやエクササイズバンド、ボールを使うのが特徴です。
スピード感は全くありませんが、体を徹底的に引き絞め、腕やお腹、脚など欲しい部分に筋肉を作り、ダンサーのようなメリハリボディを手に入れることができます。
特に見落としがちなヒップアップに効果的で、即効性があるのも魅力です。

③クロスフィット 難易度★★★

フィジカルとメンタルの両方の強さが必要とされる、上級者レベルのエクササイズです。
男性が圧倒的に多いですが、身体作りへの意識が高く、ワンステップ上を目指す意識の高い女性の多くが挑戦中!
クロスフィットをしている人は自分の身体に自信をもっており、まさに誰にでも自慢できるパーフェクトボディ!です。

夏に間に合わせるために今から始めよう!

目標に向かって頑張る女性はとても魅力的ですよね。夏に向けて体作りを始めるなら、今からがベスト!
ランニングや筋トレ、今までのエクササイズに飽きたという方は、ハワイで流行のエクササイズに挑戦してみてはいかがでしょうか?
マッチメイキング・ハワイ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる