1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リノベーションで自分好みのインテリアに!アイディア・センスが光るお宅を拝見♪

リノベーションで自分好みのインテリアに!アイディア・センスが光るお宅を拝見♪

  • 2018.4.21
  • 34310 views

マンションや戸建て住宅を自分好みにリノベーションをして、よりオリジナリティ溢れるインテリアを楽しんでみませんか?リノベーションを計画中の方も、いつかリノベーションで自分好みのインテリアを叶えたいと思っている方も必見!今回は、アイディアやセンスが光る素敵なお宅を3軒ご紹介します。

リノベーションでアンティーク&ナチュラルインテリアを叶えた素敵なマンション

海外の雰囲気も感じさせるこちらのお宅は、アンティークやエスニックアイテムなどをミックスした男前な空間づくりがお洒落。観葉植物がたくさん並び、リラックスしたムードも満点です。

リビングルームの奥には、ちょっとしたスペースが。窓からはたくさんの自然光が差し込み、大好きな本を読んだり、ゆったりとくつろいだりできる趣味の空間になっています。 

自然の木目を生かしたドアは、ナチュラルな雰囲気がとてもお洒落。使いこんでいくうちに味が出てきそうですね。歯のイラストのポスターはフランス製のアンティーク。こうしたインテリアにもマッチした空間作りが実現しています。 

リラックススペースと、リビング・ダイニングルームを仕切る壁の役目にもなっている本棚。コンクリートむき出しの柱と、味のある木の雰囲気がとても良く馴染んでいます。 

キッチンは、ホワイトタイルとウッドを組み合わせた無駄のない仕上がりがとてもかっこいいですね。シンク上の棚には敢えて扉を付けず、かごを配置することによって圧迫感も軽減されます。使いやすさもしっかり考えられたアイディアはさすが。 

キッチンの壁に、こんな風に遊び心のあるアンティークランプをつけるのも楽しいですね。生活感の出がちなキッチン周りにこうしたアイテムをプラスすることで、より一層お洒落に仕上がります。 

ラーチ合板を使って、センス良く仕上げた戸建てリノベーション

壁いっぱいに造作したラーチ合板の棚に本や雑貨などをセンス良く飾った、とてもスタイリッシュなリビングルーム。ナチュラルな木のぬくもりがリラックス感を与え、家族がゆったりとくつろげる空間に。 

天井に等間隔に取り付けた梁は、照明やハンモックなどの吊るしアイテムを使う時に便利で見た目もお洒落。空間を引き締めるアクセントとしても一役買っています。 

開放感のあるオープンキッチンは、ステンレス製のシンプルなものをチョイス。ラーチ合板で仕上げた収納棚のナチュラルな雰囲気にもしっくりと馴染み、無駄のないシンプルな組み合わせも魅力的です。 

吹き抜け部分のちょっとしたスペースも、こんな風に仕上げることで余裕を感じる空間に。好きな本やアートを飾る、遊び心たっぷりなインテリアは是非参考にしたいものです。 

スクエア型の洗面台は、とてもスタイリッシュで洗練された雰囲気が楽しめますね。大きな収納もあり、小物もしっかり片付けられるので、ホテルのようなすっきりとした仕上がりに。

窓の下には程よい大きさの収納棚を取り付け、圧迫感のない空間に。トイレ用品もしっかりしまえる上、無駄のない作りのおかげで掃除もはかどりそうです。 

玄関には大きな収納棚を取り付け、コートを掛けるスペースを確保。家族分のコートはもちろん、お客様が来た際にも十分掛けられる余裕もあります。 

シンプルなインテリアで好みのアレンジを楽しめる戸建リノベーション

キッチンのカウンターにはコンクリートブロックを使って、シンプル且つ海外風な仕上がりに。天井の鉄骨とのバランスも良く、程よいインダストリアル感がとってもお洒落ですね。 

自分が必要なところにこうした収納スペースを加えられるのも、リノベーションの醍醐味。限られたスペースを有効活用するアイディアは是非参考にしたいですね。 

L字型になったキッチンスペースの窓側は、サブウェイタイルで清潔感のあるアクセントをプラス。ブラックの窓枠やカウンターの仕切りとタイルの目地が相まって、統一感も生まれています。 

お部屋を仕切る扉をガラス扉にすることで圧迫感が減り、さらに採光効果も叶えることができます。ホワイトのシンプルな壁紙をチョイスすれば、お部屋に配置した素敵な家具や植物の存在感がより引き立ちますね。 

シンプル且つスタイリッシュな洗面スペースの壁に施されたモザイクタイルが、とてもハイセンスな空間作りを演出。無駄のない洗練された空間は、まるでホテルのバスルームのような仕上がりです。 

トイレの壁紙をボタニカル柄にした、こだわりとセンスの光るインテリアはとっても素敵ですね。お洒落な壁紙だけど、お部屋に使うにはちょっと派手かも。。そんな好みの壁紙があったら、是非こんな風に使ってみたいものです。 

子供用のワークスペースもこんなにお洒落!作り付けの本棚も、アイディアとセンスが詰まっていますね。すっきりとしたインテリアのおかげで、床のお掃除がとてもスムーズにできるところも嬉しいです。 

まとめ

いかがでしたか?マンションや戸建て住宅を、自分好みにリノベーションした素敵なお宅をご紹介しました。どのお宅もオリジナリティ溢れる空間で、アイディアも満載。是非みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる