1. トップ
  2. ファッション
  3. アレンジ豊富♪「チューリップネイル」のデザインをチェック!

アレンジ豊富♪「チューリップネイル」のデザインをチェック!

  • 2018.4.21
  • 13489 views

数あるフラワーネイルの中でも、比較的オリジナリティーを出しやすいチューリップネイル。ただ、一口にチューリップネイルといっても、そのデザインには様々なバリエーションがあります。ここでは、可憐で可愛いチューリップネイルのおすすめデザインをご紹介します。

色鉛筆で描いたようなチューリップネイル

fleur.riri (フルール・リリ)
色鉛筆で描いたようなチューリップネイルのデザインが可愛いんです。
カラージェルとジェルクリーナーを使い透け感を出しながらアートしていくため、ベースはホワイトやクリアといった、上に乗せるアートを邪魔しないカラーにすることをおすすめします。

チューリップを1本だけ描いてシンプルなデザインにしたり、2~3本程度のチューリップを花束風に描いてみたり…。
同じ色鉛筆風のアートでも、描くチューリップの本数や使うカラーによって色々なアレンジを楽しめそうですね。

fleur.riri (フルール・リリ)

レトロモダンなチューリップネイルも素敵

Life Nail
チューリップは、レトロモダンなデザインとも相性抜群です。

例えばベースをホワイトにして、やや形の崩れたチューリップをランダムに描くというのはいかがでしょうか。
使用する色も「THE・チューリップ」という感じの赤やグリーンを使うことで、よりレトロな感じに仕上げることができます。

また、チューリップといえば赤やピンクといった暖色系のカラーばかりイメージしがちですが、あえてブルーやグリーンといった寒色系のカラーでお花の部分をアートしてみるのもおすすめです。
チューリップの輪郭をゴールドラメやグリッター入りジェルで囲めば、まるで絵画のように美しいアートが完成します。

LAURA POMPONNEE 表参道

ワイヤーで作るチューリップネイル

simdysweel (北海道・函館)
チューリップネイルは、ワイヤーを使って作るとトレンド感を出せます。

お花の部分にワイヤーを使ってみましょう。
ワイヤーを丸めてチューリップのお花部分を作り、これを乗せてからその中を好きな色で塗るのです。
ワイヤーのメタリックなカラーが差し色になって、上品でありつつカッコいいネイルデザインに仕上がるでしょう。

また、お花の部分については手描きをして、茎の部分にワイヤーを使うというのもおすすめです。
ワイヤーでフレームを作っておいてその中にチューリップを描く、なんていうのも素敵ですね!

是非、あなた流のチューリップネイルを楽しんでみてくださいね♪

Itnail編集部

の記事をもっとみる