1. トップ
  2. ファッション
  3. 特別な日に着たい♡女っぽさ満点で男性ウケするおしゃかわコーデ術!

特別な日に着たい♡女っぽさ満点で男性ウケするおしゃかわコーデ術!

  • 2018.4.20
  • 17467 views

デートや合コンなど男性ウケを狙いたい日のコーディネートは、あざとくなりすぎないように程よい甘さを出すのがポイントです。そのバランスを心得ているおしゃれ女子は無敵!ということで今回は、特別な日に着たい、女っぽさ満点のおしゃかわコーデをまとめてご紹介したいと思います♡

ふんわりスカートが定番♡

かわいらしいコーディネートの鉄板はやっぱりスカート♡ふんわりスカートを穿くだけで、シンプルな組み合わせでもちゃんとかわいいが叶います。丈を長めに設定することで、大人っぽさもばっちり。

ガーリーなイメージが強いレーススカートでも、ロング丈なら上品な印象で、大人女子が着てもあざとさがありません。程よい甘さで、大人かわいい着こなしに仕上げてくれます。 

チュールスカートも、レーススカート同様に甘さが強いアイテム。白だとガーリーになりすぎる場合は、落ち着いた色味のものをチョイスするのもポイントです! 

春に着たい花柄スカートですが、モノトーン配色のものならシックで大人っぽいですね。色んな花柄がミックスになったデザインは、主役として着たい一枚です♪ 

レディライクな花柄スカートとカジュアルなデニムジャケットの組み合わせは、バランスが絶妙で簡単におしゃれが叶うコーデ術。黄金コンビで大人かわいいを作ってみて! 

全体を落ち着いたカラーでまとめたコーディネートは、クラシカルな雰囲気で大人っぽさ満点。でもふんわり広がるシルエットで女っぽさもしっかりアピールできているから、決まりすぎずデートに着てもOKなんです。 

首元までキュッと詰まったドット柄ブラウスは、レトロに着こなすのがとってもかわいい一枚。甘くなりすぎないように、スカートにはダークなカラーのものをチョイスして。 

大ぶりのラッフルがインパクト大なふんわりスカートが、春カラーでより季節感たっぷりに。今季人気のパープルやラベンダーで、程よい甘さの春コーデを楽しみましょう♡ 

一枚で簡単にコーデが完成するワンピース♡

スカートと同じく、ふんわり広がるシルエットで女っぽさをアピールしてくれて、さらに一枚で簡単にコーディネートが決まっちゃうワンピース。何かと忙しい大人女子の味方です♡

デートなど特別な日は特に、他にも準備しないといけないことがたくさんだから、コーデが時短で完成すると嬉しいですよね。白ワンピースは膨張して見えてしまいがちですが、刺繍がアクセントになっていればメリハリがついてgood! 

今季トレンドのドット柄をワンピースでコーディネートに投入。黒ベースのものをチョイスすれば、かわいくなりすぎるのも防げるのでおすすめです! 

春もチェック柄がかわいい♡きちんと感のあるチェック柄は、ボリュームスリーブやリボンで甘さのあるデザインでもガーリーになりすぎないのがいいですね。 

シャツワンピースもきちんと感のあるアイテムで、大人女子にとって扱いやすいアイテムですね。普段からシャツワンピースにお世話になっている方も多いと思いますが、デートや女子会などにもピッタリなんです♪ 

春から夏にかけてのあたたかい季節だからこそかわいいイエローは、ふんわりシルエットのワンピースで使うことで、より季節感のある印象に!一枚で大人っぽさやかわいさ、季節感も表現できる優秀アイテムですね。 

レディライクなワンピースにマニッシュなテーラードジャケットを合わせることで、一気にコーデが締まり大人な雰囲気に。袖は通さず肩にさらっとかけるのがポイントです。 

甘さと大人っぽさのバランスを大切に

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも甘さと大人っぽさのバランスが絶妙だから、おしゃれに決まっていますよね!ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる