1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって両思い?脈ありかどうかを確かめる手段3つ

これって両思い?脈ありかどうかを確かめる手段3つ

  • 2018.4.20
  • 26014 views

好きな人ができると、その人のの言葉や行動の1つひとつに一喜一憂してしまいますよね。
嬉しくなる時もあれば、自分に気が無さそうで悲しくなってしまうことも。
両思いかどうかが気になって眠れない、出来るなら早く両思いかどうか知りたい!と思うでしょう。
今回は、彼が脈ありかどうかを確かめる方法を3つご紹介します。

脈ありを確かめる方法①共通の友人にさり気なく聞く

共通の友人に「○○君って、好きな人いるのかなあ?」や「どんな人がタイプなの?」とこっそり聞いてみる方法があります。
頼めそうな場合は「実は○○君のことが好きだから、協力して!」とヘルプをお願いしても良いですね。
相手の感情を自分に向けさせるためには、周囲から固めていきます。
会える回数を増やしてもらったり、自分のことを話してもらったり等、友人の協力パワーは絶大です。
そのためには普段から友だち付き合いも大事にしておくことですね。

脈ありを確かめる方法②軽いスキンシップ

手を繋ぐことは出来なくても、物理的な体の距離が近くなるチャンスがあればぜひ試してみましょう。
例えば満員電車の中で体をさりげなく密着させたり、飲み会で隣に座ってみたりするなどがあります。
脈があれば、相手も近づいてくるなど、好意的な反応が返って来るでしょうし、遠ざけられた場合には脈がないかもしれません。
ただし、身体の接触を好まない男性もいるので注意しましょう。
まずは軽いスキンシップから、ですね。

脈ありを確かめる方法③時間があることをアピール

会話の中で、自分に空いている時間があることをアピールしましょう。
もし脈があるならば、彼からご飯に誘ってくれたり、遊びに行くなど誘ってくれるかもしれません。
もし流れで、他のみんなと一緒に食事に行くことになったとしても誘われる、いうことは嫌われてはいないはず。
2人きりになれなかったことを残念に思わず楽しみましょう。
もしかしたら次の機会に2人でご飯に行けるかもしれませんよ。
ただ、みんなで…がずっと続くようであれば脈なし、の可能性が高いです。
こういった駆け引きは「相手を試す行為」なので、少しズルい方法かもしれません。
しかし、恋愛を上手くいかせるには少しのずる賢さも必要。
駆け引きは相手を傷付けなければ、気持ちを知るために有効な手段です。
近い将来に両思いになることを願いながら、片思い期間を楽しみましょう。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる