1. トップ
  2. 恋愛
  3. 面倒?重い?男性に後回しにされてしまう女性の特徴

面倒?重い?男性に後回しにされてしまう女性の特徴

  • 2018.4.20
  • 43966 views

男性は面倒くさい、重たいと感じると距離を置いて対応を後回しにします。
今回は男性に後回しにされがちな女性の特徴について考えてみましょう。

特徴1:すぐに泣き出す

ささいな喧嘩であっても、それが原因で男性が離れていき、結果、恋愛が終わってしまうことがあります。
いろいろな人の目があるレストランなど含めあなたが公衆の面前で泣きしてしまうと彼は非常に居心地が悪い気持ちを味わいます。
「男性は女性の涙に弱い」というのは昔から言われていることですが、実は男性側は自責の念にかられ、かなりの精神的に重く受け止めます。
伝家の宝刀と恋愛のテクニック上されている涙ですが、使い方を間違えると致命的になりますので注意しましょう。

特徴2:すぐ帰る

メールと行動が不一致になってくると、男性は離れていきます。
あなたがせっかく大好きで会いたいという気持ちを伝えても、それが社交辞令だと受け取られてしまっては全く意味がありません。
一方で、そう思われても仕方ない行動を取ってしまうことが多いです。
たとえば、会うまではとても会いたいと連絡をしておきながら、当日はさっさと帰ってしまうケースです。
彼としてはせっかく時間をあなたのために空けているのに、あなたが早々に切り上げてしまっては、「会いたい」という気持ちはウソだったのかと不安がどんどん大きくなってしまいます。

特徴3:友達の彼の話をする

男性は非常にプライドが高く、あなたの中で常に1番でありたいと思っています。
あなたの親友がとても良い恋愛をしており、親友の彼が非常に良い方であったとしても、それを彼に伝える際は非常に慎重にしましょう。
伝えることで彼自身のプライドが傷ついてしまうと、あなたとコミュニケーションを取ることが億劫になってしまい、会うのを躊躇するようになってきます。
ラブラブな親友の恋愛の写真などを見せる軽いジャブに抑えておくのが良いでしょう。
今回のヒントを参考に彼との心の距離感を離さないように注意してライバルに先を越されないようにしていきましょう。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる