1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽しい時間が過ごせそう♪オープンキッチン・カウンター×チェアの実例集

楽しい時間が過ごせそう♪オープンキッチン・カウンター×チェアの実例集

  • 2018.4.20
  • 18658 views

キッチンカウンターにハイチェアを配した、まるでカフェのようなスタイルのインテリアコーディネートをご紹介します。オープンキッチンなら、料理をしながらお喋りにも加わることができますよ♪料理する人・カウンターに座る人との距離が近いので、お互い楽しい時間が過ごせそうです。ぜひご覧ください!

①ホワイト

大理石のニュアンスホワイトがエレガントな印象のキッチン。アクセントカラーのライトウッドとゴールドが、さらに上品さと優美さを加えます。

大きな窓のある広々とした気持ちの良いキッチン。使い勝手の良さそうなシルバーの調理器具が並び、収納たっぷりのキッチンはとても清潔感がありますね♡ 

アーチ型の扉が印象的ですね。白で統一したシンプルなキッチンに、等間隔で配置した銅のペンダントライトや黒いボードががおしゃれです。 

白いレンガの壁がシャビーな雰囲気。カウンターキッチンの黒い天板とシルバーのバーチェアが、空間を引き締めています。 

②ウッディ

ウッディなベースに、白いメインカラー、シルバーのアクセントカラーのシンプルモダンなキッチン。冷蔵庫や調理器具は業務用をセレクトしていて、とても使い心地の良さそうなコーディネートです。 

ベースカラー・メインカラーとも白&ライトベージュ、アクセントカラーに黒とウッドを用いたシンプルなキッチン。カウンターに合わせたハイチェアも、淡いカラーとウッドのアイテムで統一感を出しています。 

白い壁や床に、黒いキッチンカウンターがモダンな印象を与えています。広々としたカウンターはゆったりと食事ができそうですね。 

黒いオープンキッチンのカウンターには、ライトウッドの天板を使ってアクセントに☆壁面の吊戸棚も同じライトウッドで統一感がありますね。テラスへと繋がる、広がりのある気持ちの良い空間です。 

広々としたキッチン&ダイニングルーム。黒い格子窓やグレーの床など硬質な印象のインテリアを、ウッディな壁・天井・チェアが中和しています。 

白をベースカラーに、黒と茶色をメインカラーにしたリビング&キッチン。白いカウンターに、同じく黒と茶色のバーチェアが似合います。脚の曲線がポイントですね☆ 

白いタイル模様が個性的なオープンキッチンです。白のベースカラーに、ライトグレーをメインカラー、黒・シルバーがアクセントカラーになっています。 

③シルバー・グレー

ステンレスのカウンターを中心に、全体をグレーでまとめています。無機質になりがちなステンレスキッチンを、煌びやかなペンダントライトやピンクのフラワーアレンジメントで優しい雰囲気に仕上げていますね。

大きな複数の窓がある開放的なキッチン。石のような模様のグレーのキッチンカウンターがシックですね。キッチンカウンターには、シルバーのブランコと白いチェアをコーディネート。 

吊戸棚・カウンターにモールディングを施し、クラシカルな雰囲気に。大理石の天板が重厚感を加えています。シルバー×シャンパンゴールドのペンダントライトとケーキスタンドが、煌びやかで素敵ですね。 

④ブラック

ベースカラーはグレー、メインカラーはブラックのキッチン。輝くシルバーのペンダントライトを3つ、等間隔にコーディネートしています。ライトウッディなアイテムが、コーディネートに柔らかさとあたたかさをプラスしてくれていますね。 

まとめ

オープンキッチンのカウンター×ハイチェアの実例、いかがでしたか?大人同士が楽しいのはもちろん、子供がいる家庭ではママが料理をしながら、子供のお喋りを聞いたり宿題を見ることができるのも良いですね。素敵なインテリアコーディネートの参考にしてみてください♪

の記事をもっとみる