1. トップ
  2. ファッション
  3. 原宿でおとぎ話の世界に迷い込む。魔法がとけない雑貨店

原宿でおとぎ話の世界に迷い込む。魔法がとけない雑貨店

  • 2018.4.20
  • 14058 views

お姫様願望を叶えてくれるお店

2015年7月に東京・原宿にオープンした「プリンセスワンスプーン東京」。不思議の国のアリスの世界観で人気の「水曜日のアリス」の姉妹店で、おとぎ話のプリンセスをモチーフにしたコンセプトショップです。

“小さじ一杯のお姫様願望をよびさます”をテーマにしたお店は、おとぎの国のお城をイメージしたデザイン。入り口にある青い時計の時刻は11:59を指して止まっています。これはシンデレラの魔法がとける前の時間、夢の世界で時間が止まっていることを表現しているそう。

門を通って、2Fに上がる階段にはガラスの靴が。店内に入る前からおとぎ話の世界を楽しめます。

きらびやかなアクセサリーにきゅんっ

2Fの「プリンセスの間」は、お姫様のプライベート空間をイメージしてデザインされた空間。白を基調としたお部屋には、プリンセスたちをモチーフにしたアクセサリーや、ファッション雑貨がずらり。きらびやかなおとぎ話の世界観あふれるアイテムに心がときめきます。

ピアスやイヤリングは700円~、ヘアアクセサリーは400円~と、お値段がリーズナブルなのも嬉しいところ。

ダークな世界観を味わって

奥には「禁断の間」と呼ばれる隠し部屋が。ここでは「プリンセスの間」とは真逆のダークな世界観を楽しめます。シンデレラの継母や、悪い魔女などおとぎ話に登場するヴィランズ達をモチーフにしたシックな雑貨やアクセサリーが揃っています。

薄暗い照明や、効果音などの仕掛けも。どんな場所なのか、訪れた人しか楽しめない世界をぜひ覗いてみてくださいね。

ギフトにもおすすめ。おとぎ話モチーフのお菓子

1Fは舞踏会をイメージして作られたフロア。大きなシャンデリアが印象的です。ここには、おとぎ話をモチーフにしたオリジナルのお菓子が並んでいます。

美女と野獣の薔薇をイメージしたクッキーや、スプーンと一緒になったチョコをミルクに溶かすとプリンセスの姿が現れるスプーンチョコなど、遊び心が詰まった商品がいっぱいです。

撮影OK!SNS映えのフォトスポットも

お店の中は撮影自由。さらに、かぼちゃの馬車やティアラが光る鏡など、写真映えするフォトスポットもたくさん用意されています。おとぎ話モチーフのアクセサリーやお菓子を手に入れたら、ぜひ写真撮影も忘れずに。

「プリンセスワンスプーン東京」は、JR山手線「原宿駅」竹下口から徒歩5分、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番出口から徒歩3分のところにあります。

乙女心をくすぐる「プリンセスワンスプーン東京」で、お姫様気分を味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:プリンセスワンスプーン東京
・住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル
・電話番号:03-6434-7017

の記事をもっとみる