1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレなディスプレイに早変わり!コルクボードのリメイク術

オシャレなディスプレイに早変わり!コルクボードのリメイク術

  • 2018.4.20
  • 9642 views

100均やホームセンターで気軽に手に入れることができる、コルクボード。そのままでもステキですが、少し手を加えると、よりステキな使い方ができるんです!そこで今回は、おしゃれなディスプレイとしても使える、コルクボードのリメイク術をご紹介します。

オシャレなのに使い勝手バツグン!コルクボードリメイク実例集

インターフォンカバー

こちらは、生活感が出やすいリビングの、インターフォンを目隠しするためのカバーをDIYしたものです。フタの部分をコルクボードで作成したので、おしゃれなプレートなどを壁面ディスプレイすることができますね!

ブルックリンスタイルのディスプレイ

端材とコルクボードを組み合わせて作ったウォールシェルフは、コルクボードの縁をブラウン系の色で塗装することで男前な雰囲気に!ミニサイズのブリキプレートや、BROOKLYNの文字が、ピッタリの男前ディスプレイになりました。 

目隠しプリントボード

同サイズのコルクボードを、コルク部分が内側になるように蝶番で繋げたプリントボードです。壁に直接貼り付けると生活感が出てしまうプリント類は、ボードを閉じて隠しておきましょう。 

バースデーディスプレイ

普段はメモなどを貼り付けておく便利なコルクボードも、お誕生日や記念日などの特別な日は、ディスプレイボードにもアレンジ可能!画鋲やテープで簡単にデコレーションできるのでオススメですよ。 

ステンシルで男前ディスプレイをDIY

こちらもコルクボードを黒く塗装した上に白い文字をステンシルしています。全面真っ黒に塗装せずに、縁のコルクの色を残すと、また違った雰囲気のディスプレイボードになりますね。 

デニム生地をディスプレイ

男前インテリアにピッタリのコルクボードは、デニムをリメイクした男前なオブジェのディスプレイにピッタリ♪コルクボードの枠に納めずはみ出すように立体的にディスプレイできるのも、コルクボードディスプレイの魅力ですね! 

レターラックも作れる

吊るすタイプのレターボックスを自作したい場合は、背面の素材にコルクボードを使うのがオススメ!フックを引っ掛けるための穴を開ける加工もラクラクです。 

黒板ペイント

こちらは、コルクボード黒板ペイントを施しています。黒板が背景になって、グリーンや小物が映える男前ディスプレイになりますよ。チョークで文字を手書きしてもオシャレですね! 

まとめ

いかがでしたか?コルクボードを活用した、オシャレなディスプレイの実例をご紹介しました!100均でも手に入るコルクボードを活用して、かっこよくて便利なディスプレイを作ってみてくださいね。