1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スッキリ隠して生活感ゼロ♪ペーパーバッグを使った収納&真似したいアイディア集

スッキリ隠して生活感ゼロ♪ペーパーバッグを使った収納&真似したいアイディア集

  • 2018.4.20
  • 25164 views

暖かく開放的な季節になると、家も人の出入りが多くなりますね。ごちゃごちゃと生活感たっぷりな家の中だと、ちょっと恥ずかしい…。そんな時には、手軽にペーパーバッグを活用して家中をスッキリとコーディネートしましょう!

お手軽ペーパーバッグ活用例10選

レジ袋を収納

パントリーでペーパーバッグを壁にかけて、レジ袋などを収納しています。いつでも袋の口が開くように下げてあるので、すぐに入れることができて便利ですね!ストレージバッグとニュアンスを合わせると、とてもスッキリし、きれいなパントリーに。

100均グリーンもオシャレに変身

100均のグリーンもちょっと手を加えたら、こんなにオシャレなインテリアに早変わり!ペーパーバッグに、鉢ごと入れるだけの簡単お手軽さです。これなら鉢の色がバラバラでも大丈夫ですね♪ 

サッと出し入れ簡単

リビングでソファの横に置いたペーパーバッグには、ブランケットを入れても良いですね。お昼寝に使ったブランケットはサッとしまって生活感なくスッキリさせましょう。 

ゴチャゴチャは入れてスッキリ

階段下収納庫の整理整頓は同じ種類のペーパーバッグを使ってスッキリ!色々なものを全部ペーパーバッグに入れて収納すると、こんなにもキレイになるのですね。ナチュラルな壁や床と色調を揃えていて、統一間も出ています。 

オムツやタオルは入れて収納

そのままで置いておくと存在感たっぷりのオムツは、ペーパーバッグに収納するのが良いですね。ベビー用品はカラフルなものが多いので、隠したいと思う方も多いはず。このような収納は大変参考になりますね。 

おもちゃもポイポイ収納

子供部屋でおもちゃを入れるペーパーバッグは、生活感を隠してくれるナイスなアイテムです。ポイポイ入れるだけの簡単収納は、お子さんも片付けがしやすいところもポイント♪ 

絶対に真似したくなる

トイレでトイレットペーパーのストックを入れています。お客様が見たら、トイレまでオシャレになっていて驚きますよね。絶対に真似したくなるアイディア収納です! 

無地もオシャレ

トイレでスプレーなどを収納する無地のペーパーバッグ。トイレの雰囲気に合っています。タオルの色とさりげなくコーディネートしているところが素敵です。清潔感もあって居心地の良いトイレになりますね♪ 

ごみ箱にもなります

キッチンで引き出しの中に入れて、ごみ箱がわりに使われています。汚れたら捨てて新しいペーパーバッグと取り換えるだけで、キレイを保つことができますね。自立できるので引き出しの中でも倒れず、安心です。 

ごみ箱ごと収納

ベッドサイドでごみ箱隠し。ごみを箱すっぽり入れているのです。本当にスッキリと生活感を無くしてくれますね。モノトーンのインテリアと、ペーパーバッグの相性もバッチリです。 

まとめ

ペーパーバッグは100均や雑貨店などで売られているので、手軽に購入することができますし、お気に入りのショップバッグを利用するのも楽しいですね。ぜひペーパーバッグの収納や活用のアイディアを参考に、お家の中をスッキリと生活感を見せない空間にしてみるのはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる