1. トップ
  2. グルメ
  3. おうちカフェで過ごす最高のひととき。おいしいおやつと素敵な器&雑貨に癒されよう。

おうちカフェで過ごす最高のひととき。おいしいおやつと素敵な器&雑貨に癒されよう。

  • 2018.4.20
  • 38752 views

オシャレなカフェでゆっくりするのも素敵ですが、やっぱりホッとするのがおうちですよね。リラックスできるおうちで、さらに癒しの時間が過ごせるおうちカフェを楽しんでみませんか?素敵な器や雑貨、おいしいおやつに癒されるおうちカフェの楽しみ方をご紹介致します。さっそく真似してみたくなるオシャレなアイデアが盛りだくさんです。

癒しの時間をより贅沢に。おうちカフェの開店です。

レトロ感のある雰囲気の中で

見ているだけでもホッとする、レトロなカフェスタイル。好きな本を見たり、人と話したりしながら過ごすおやつ時間は楽しいひとときですよね。

香りで癒されるハーブティー

香り豊かなハーブティーはリラックスムード満点です。 

モノトーン雑貨

大人気の雲形ランチョンマットに、デザインレターズのアルファベットがかわいいお皿とカップ。モノトーン雑貨を使って揃えたコーディネートでオシャレ感抜群です。 

プレートランチ

木の器にのせた、たっぷりのランチ。プレートに彩り豊かなメニューをのせて、オシャレなランチを楽しむのもいいですね。女性が喜びそうな健康的なメニューが魅力的です。 

萌え断サンドウィッチでインスタ映え

断面からおいしさが伝わってくる、萌え断サンドウィッチは喜ばれること間違いなし。見た目も楽しめる、インスタ映えメニューでおもてなししてあげてくださいね。 

タンバリンプレートがオシャレ

ミナペルホネンのタンバリンプレートはオシャレさんの必須品。このプレートがあるだけで、おうちカフェが格段に仕上がるといっても過言ではなさそうです。 

遊び心が嬉しい

こちらは、ミナペルホネンのタンバリンタイル。スプーン置きやお菓子置きにして、オシャレに活用されていますね。コーヒーゼリーも器の工夫で、とても上品なおやつになります。 

おいしいおやつ

PAULは、インスタでもよく見かけるインスタ映え&おいしいで有名のパン屋さん。気分の上がるおいしいおやつを食べると、元気がでますね。 

大好きなものをパフェにつめこもう

グラノーラにアイスにいちご。大好きなものを器につめこんで、おいしいパフェを作ってみてはいかがですか?暑くなると食べたくなるこれからの時期にピッタリの一品ですね。 

コーヒーグッズがおしゃれ

インテリアにもなるコーヒーグッズは持っておいて損なしです。豆を挽くミルやドリッパーなど、コーヒー好きには欠かせませんよね。おいしいコーヒーを飲みながら過ごすティータイムは癒されますよ。 

コーヒーの香りに癒されます

コーヒーをドリップすると、いい香りが漂います。先の細いケトルでゆっくりと注ぎながらドリップすると、おいしいコーヒーを淹れることができます。バルミューダのケトルもよく見かける人気商品ですね。電気ポットなので、お湯もすぐに沸いて便利ですよ。

おやつにムーミンを

ムーミンの形をした、とってもかわいいクッキー。マグカップにぶらさげたムーミンと一緒に、ゆったりとおうちカフェ。かわいいキャラクターのおやつに癒されますね。 

ガレットがおしゃれ

おうちでも、意外と簡単にできるガレット。生地を焼いて具材をのせて折りたたむだけで、オシャレなカフェメニューの完成です。見た目のオシャレなメニューは、おもてなし料理にオススメです。 

キャンドルを灯して

おうちカフェの雰囲気作りは大事です。キャンドルを灯すだけでムード満点。ぜひ、やってみてくださいね。このひと手間で、何倍にも癒し度が高まります。 

おうち型キャンドル

キャンドルも形によって、光の見え方が変わるのでおもしろいですよね。好きな趣味の本を片手に、ゆっくりと過ごす時間は贅沢ですね。 

手作りおやつ

時間があるときには、おやつを手作りしてみてはいかがでしょうか。添加物のない手作りおやつは、お子さまにも安心ですね。手作りおやつは、愛情たっぷりでおいしさ抜群。おやつ時間もより楽しみになりますよ。 

英字新聞をランチョンマットに

ランチョンマット代わりに使った英字新聞がオシャレなおやつコーディネート。ランチョンマットのひと工夫だけでも、見映えが違いますね。汚れたらそのまま捨ててもいいので、後片付けもラクラクです。 

瓶につめて保存

ラスクなどの保存のきくおやつは、瓶につめておけば、次の日のおやつ準備も手早くできて便利ですね。そのまま置いておけば、カフェのようなインテリアになって素敵ですよ。 

お昼にまったり

おいしいものを食べながら、なんでもない話をしてゆっくりと過ごすお昼下がりは、とっても幸せな時間ですよね。木の風合いがオシャレなダイニングに、ピッタリの器とおやつで、おうちカフェ。大きなフラワーベースに飾られたグリーンも、素敵な演出ですね。 

朝ごはんもカフェ仕様

一日のはじまりは、いい気分でスタートしたいですよね。オシャレなカフェ仕様のメニューで気持ちが高まりそうです。 

常にカフェスタイルで

キッチンをカフェスタイルにしておけば、いつでもおうちカフェが開店できそうです。カトラリーなどとてもセンス良く並べられていますよね。おうちのインテリアから楽しんでみるのも素敵です。 

まとめ

素敵なおうちカフェスタイルがたくさんありましたね。おやつや器、雑貨にインテリアまで、おうちカフェの楽しみ方はたくさんあります。自分が癒されるおうちカフェを作って、日々の疲れを癒し、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。

の記事をもっとみる