1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッショナブルな結婚式のお呼ばれコーデ♡自分らしさが光る着こなしを楽しもう!

ファッショナブルな結婚式のお呼ばれコーデ♡自分らしさが光る着こなしを楽しもう!

  • 2018.4.20
  • 26249 views

ヨーロッパでは古くから、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝えがある「ジューンブライド(June bride)」。日本でも6月に結婚式を挙げるカップルが多く、最高のウエディングシーズンとされていますね。最近ではカジュアルでファッショナブルな結婚式やパーティーを開くカップルも多く、主役の花嫁さんはもちろん、参列するゲストのファッションも年々個性的でハイセンスなものに。結婚式のマナーはしっかり守りつつ、自分らしさが光るお洒落な着こなしを楽しみたい方におすすめのアイテムをご紹介します。

ファッショナブルな結婚式を楽しむならコレ!

周りに差がつくワンピースで結婚式に参列♡

フリル袖が可愛らしいブラックのワンピースは、小物のチョイス次第で様々な着こなしが楽しめます。シルバーのストラップシューズにソックスをプラスした足元も、個性的でキュートな雰囲気を演出してくれますよ。

ショルダー部分のリボンが女性らしく可愛らしいアクセントになったワンピースは、甘過ぎないデザインが魅力的。ラップワンピースのようなバックスタイルも、個性的な仕上がりになっていますね。 

スカート部分がレース素材になっていて、とても上品な仕上がりのワンピース。落ち着きのあるレッドカラーは大人の雰囲気たっぷり。ボリューム感のあるラッフルスリーブは、二の腕をより華奢に見せてくれます。 

チュールとオーガンジーのリバーシブル使いができるスカートがセットになり、3wayの着こなしが楽しめるドレスです。ジャガード織の生地は光沢感があり、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれますよ。 

柔らかくとろみのある素材と、鮮やかなグリーンカラーがとても綺麗なドレスワンピース。程よい透け感のレースの切り替えが、上品で女性らしい印象に仕上げてくれます。 

結婚式でクールに決めるならパンツスタイル!

大きく立体的なリボンデザインが印象的なコンビネゾンは、周りと差がつく着こなしを楽しめますよ。レース素材の透け感も程よく、女性らしい魅力的なオーラを放ちます。 

大きなケープ風のデザインは、気になる二の腕をしっかりカバーしてくれてスタイルアップ効果も期待できます。定番のブラックカラーなのに個性的な雰囲気を演出してくれるので、結婚式でも周りに差をつけることができそう。 

チュール素材を使った胸元のデザインが、とても上品で洗練された印象に仕上げてくれるオールインワン。ウエスト部分リボンのアクセントやワイドシルエットのパンツデザインが、よりスタイル良く見せてくれます。 

ガーデンウェディングなど、カジュアルな雰囲気の結婚式にはこうしたアクティブな印象のオールインワンもピッタリ。柔らかく肌触りの良い素材が、女性らしいラインを引き立ててくれます。 

程よいハリ感のある素材のおかげで、リボンディティールがより立体的に再現されていて素敵ですね。グリーンの鮮やかなカラーリングは、パーティーでも目立つこと間違いなし。 

サロペットとケープがセットになった2wayタイプ。ケープはオフショルダーのようにして着こなすと、今っぽい仕上がりに。結婚式のお呼ばれにはもちろん、普段着として使えるところも嬉しいですね。 

和服で結婚式に華を添えるのも◎

普段なかなか着る機会の少ない和服を着て、結婚式に出席するおしゃれさんも最近増えつつあります。着物ならではの鮮やかなカラーリングや柄の組み合わせは、周りの視線を釘づけにすること間違いなし。

黒ベースに丸みのある梅柄があしらわれた、シックだけどどこか可愛らしさを感じさせる振袖。シンプルなカラーリングなので、帯や帯締の組み合わせによって様々な表情が楽しめそうです。 

雲に乗って小判を掴もうとする猫の柄がとても愛らしく、遊び心を感じさせてくれますね。着物ならではの色の組み合わせがとても華やかな雰囲気。袖に入った大きなくす玉と市松柄も、個性的で目を引きます。 

和の花をモチーフにした小紋は、落ち着きのある上品な雰囲気が魅力的です。黒地に赤という組み合わせが、モダンな印象を与えてくれますよ。華やかな帯を合わせることで、参列者の中でも一際輝く存在に。 

結婚式のお呼ばれコーデをもっと楽しみましょう♪

いかがでしたか?花嫁さんはもちろん、参列するゲストにとっても、いつもとは違うドレスアップした着こなしを思いっきり楽しめる結婚式は毎回嬉しいもの。みなさんも、自分らしいお呼ばれコーデでカップルの門出を祝福しましょう♪

の記事をもっとみる