1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が「清潔感があって素敵だな〜」と思う女性の特徴とは?

男性が「清潔感があって素敵だな〜」と思う女性の特徴とは?

  • 2018.4.19
  • 48089 views

男性は普段女性のどういう部分を見て清潔さを感じているか知っていますか?男性が口には出さないけれど、意外と見ている部分をしっかり把握して磨いておきましょう。

髪がきれいに保たれている

男性が女性の好きなパーツの上位に入ってくる髪の毛ですが、ここがきれいに保たれていると清潔感を感じる男性が多いようです。

好きなパーツだからこそ、それだけしっかり見ているということでしょう。基本的に髪が痛んでいたり伸び放題だったりと、手入れが行き届いてない髪は不評です。そして同じくらい大切なのが髪の色で、伸びているのにリタッチして染め直していなかったり、色が抜けて上品な色ではなくブリーチしただけの色になってしまっていたりしている状況です。

きっちり髪を手入れしてヘアスタイリングも手抜きしていない女性は、清潔感のある女性として認められるでしょう。

爪の先まで気を使っている

ネイルを変えて気が付く男性は少ないといいますが、興味がなくても違和感があれば目がいくものです。最近増えているジェルネイルなど、少し剥げたり時間がたって伸びてきても放置している女性がいます。ただ覚えておいてほしいのは「男性はネイルが好きじゃなくても指先に視線がいく」ということです。男性は狩り本能で動くものを追いかけるので、手先を動かすたび目で追います。

そしてそのたびに剥がれかけたネイルや汚れた爪を見ると、無意識に違和感を抱き清潔感のない印象を与えてしまうでしょう。ですから爪の先まで気を使ってキレイを保っていると良いです。

いつもピカピカの靴を履いている

男性は革靴を多く履くので、靴の手入れには力を入れている人が多いです。

ですから女性の靴の扱いにも黙って待を光らせています。さらに、女性らしい華奢なヒールや華やかなカラーやデザインの靴に視線を奪われることも少なくありません。そしてさりげなく靴を見たときに汚れていたり、ソールが減っている靴を平気で履いているのを見るとがっかりしてしまうでしょう。

それと同時に清潔感のあるイメージも失われかねないので、靴の手入れはしっかりしてお気に入りでも定期的に靴の入れ替えをしてくださいね。

の記事をもっとみる