1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印・ニトリ・100均etc.】プチプラで洗い替えにも便利なおすすめタオル特集

【無印・ニトリ・100均etc.】プチプラで洗い替えにも便利なおすすめタオル特集

  • 2018.4.19
  • 45386 views

お風呂上がりに身体を拭いたり、汗を拭いたり。毎日使うタオルはへたりも早いもの。そろそろ買い替えようかな、と思っている方も多いかと思います。そこで今回は、プチプラショップで手に入るタオルをご紹介!見た目はもちろんコスパも良いタオルで、お部屋をすっきりとさせてみてはいかがでしょうか。もちろん、プレゼントなどにもおすすめです!

洗い替えにも、ストックにも便利♡おすすめプチプラタオル

ハンサムなモノトーンタオルは、セリアで

グレーのストライプにロゴ入りのタオルは、セリアのもの。プチプラとは思えないデザインで、インテリアのアクセントにもなってくれそうですね。まとめ買いしてもお財布が痛みづらい100円ショップのタオルは要チェックです。

オーガニックコットン混なのに、プチプラ

無印良品のタオルは、素材にこだわる方にも嬉しいオーガニックコットン混。余計な柄のないシンプルタオルは、オープン収納でもうるさくなりません。ありそうでない絶妙なグレーもおすすめです。 

タグにほっこり♡

3COINSのタオルは、見るたび笑顔になれそうなタグがポイント。コットン100%なのでお肌が弱い方でも安心です。大人っぽいグレーストライプで、洗面所やキッチンなども格調高くなりそう。 

ふわふわ好きさんにも、おすすめ

タオルは肌触り重視!という方におすすめなのが、セリアのフェイスタオルです。マイクロファイバー素材なので、吸水力も抜群。手拭きタオルとして使うのはもちろん、食器拭きなどにも役立ちそうです。 

大きめ&大容量のフェイスタオル

なんと12枚セットというフェイスタオルは、コストコのもの。大きめサイズなのでお風呂上がりに使うこともできるそうです。プチプラなので、まとめ買いしてストックしておきたいですね。 

絶妙カラーが人気

程よい存在感のおしゃれなタオルはニトリのもの。清潔感のあるシンプルな洗面所にもぴったりですね。1枚300円ほどというプチプライスなので、まとめ買いをしても安心。手触りも良いのだそうです。 

大きめブロックチェックで、リラックス感も

TONE SELECT GOODSのタオルは、大きめのブロックチェック柄がリラックスムード満点。優しい肌触りのタオルは、帰宅後や起床後の家族の心も優しくほぐしてくれそうです。 

ファニーなイラストでご機嫌に

チチカカのフェイスタオルは、見ているだけで思わず顔がほころぶファニーなイラストがポイント。おうちで使うのはもちろん、お出かけのときに持っていくのもおすすめです。 

ループ付きが便利

ありそうでないバンダナ柄のフェイスタオルは、new standardのもの。長辺の中央部分にはループも付いているので、とても便利ですよ。 片面ガーゼなので手触りも抜群です。 

フリンジが愛らしい

francfrancのタオルは、フリンジが珍しいデザイン。サーモンピンク×グレーという女性らしいカラーリングも魅力ですね。水回りで使うのはもちろん、レジャーなどに持っていっても注目されそうな商品です。 

みんな大好きムーミン♡

大人気の北欧キャラクター・ムーミンのフェイスタオルです。こちらは、studio CLIPのもの。シックな色使いなので子供っぽくならず、インテリアをアップデートしてくれますよ。暮らしのモチベーションを上げてくれるデザインは要チェックです。

ポコポコ感が新しい

ポコポコとした質感が新しいフェイスタオルは、francfrancのもの。吸水性・伸縮性ともに抜群なので、お風呂上がりなどにも重宝します。落ち着いたカラーで、洗面所やトイレなどを大人っぽく演出してくれますよ。 

ひんやりクールなタオルも

夏の必需品、クールタオルは家族の人数分揃えておきたいですよね。体を冷やすために使うのはもちろん、日常使いも可能です。 こちらはSPICEのもの。様々なデザインのものが揃っているので、お気に入りを見つけてみてください。 

大人っぽいのに、ポップでかわいい!

しまむらのフェイスタオルは、大人っぽい淡いグレーにスターモチーフが楽しいデザイン。子どもも大人も満足のデザインで、水回りも華やぎそうですね。落ち着いたカラーのものを選べば、プチプラには見えません。 

大人色が魅力

汚れが目立ちづらく、インテリアを格上げしてくれる絶妙カラーのタオルはニトリのもの。同シリーズでバスタオルも出ているので、洗面所のトータルコーディネートを考えている方にもおすすめです。 

まとめ

プチプラでおしゃれなタオルを多数ご紹介しました。ついつい買い替え時を逃してしまいがちなタオル。お気に入りデザインのタオルを見つけたら、ぜひ新しいものを手に入れてみてください!毎日をご機嫌に過ごせますよ♡

の記事をもっとみる