1. トップ
  2. ファッション
  3. イッタラのティーマシリーズの食器をご紹介!シンプルなデザインが魅力的♡

イッタラのティーマシリーズの食器をご紹介!シンプルなデザインが魅力的♡

  • 2018.4.19
  • 14455 views

フィンランドを代表するブランド「イッタラ(iittala)」。イッタラではさまざまなシリーズを展開しており、どれも綺麗でおしゃれなものばかりなので、人気を集めています。今回は、洗練されたデザインが人気のイッタラのティーマ(Teema)シリーズをまとめました。

シンプルなティーマシリーズ

ティーマシリーズとは

ティーマシリーズの食器は、どれもシンプルで使いやすいものばかりです。デザイナーの「必要な装飾は色だけ」という理念のもと、作られたスタイリッシュなデザインが特徴なんですよ。ライトブルーのプレートやボウルは、爽やかで明るい印象です。

マグカップ

ティーマシリーズには、マグカップもあります。ぱっと目を引くイエローのマグカップは、シンプルながらも可愛らしいですね。おしゃれなマグカップは、見せる収納にするのもおすすめです。 

ライスボウル

こちらは、ティーマティーミのライスボウルです。ティーマのシンプルなデザインの食器を、アジアでも使いやすいようにとデザインされたのが、ティーマティーミなんですよ。小さめながらも深さがあるライスボウルは、使いやすいアイテムの1つです。 

いろいろな形のプレート

ティーマのプレートは、サークルだけではなくトライアングルやスクエアもあるのが特徴です。異なる形で同じ色のプレートを並べてみると、可愛らしいですね。シンプルなプレートは、カラフルなアイシングクッキーを引き立ててくれます。 

モノトーンで統一

トレイやテーブルクロス、マグカップがモノトーンで統一されているため、ティーマのプレートもブラックをチョイスすると、まとまりのあるコーディネートになりますね。こちらのおうちでは、赤い丸の中に「i」と書かれたシールを貼ったまま使っていますが、ワンポイントとなっていておしゃれです。 

ティーマで統一

ホワイトのティーマのマグカップと柔らかな色のプレートを組み合わせると、やさしい雰囲気になりますね。ホワイトのマグカップは、どのプレートやボウルとでも組み合わせやすいアイテムです。 

爽やかな色で統一

ティーマの爽やかな色の食器で統一した食卓。はっきりとした色の食器には、グレーやクリアなど、落ち着きのある色合いのテーブルウェアを組み合わせるのもおすすめです。 

ホワイトで統一

ボウルとマグカップをホワイトで統一すると、ぱっと明るくなりますね。ホワイトのシンプルなティーマの食器は、料理を引き立ててくれる便利なアイテムです。 

まとめ

イッタラのティーマシリーズをご紹介しましたが、いかがでしたか?どの食器もおしゃれで洗練されたデザインのものばかりでしたね。気になったものがあったらぜひ、ゲットして使ってみてください。

の記事をもっとみる