1. トップ
  2. おでかけ
  3. GWに行きたいデートスポット10選

GWに行きたいデートスポット10選

  • 2018.4.19
  • 3322 views

ゴールデンウィークにどこへ行こう? と悩んでいるカップルも多いのではないでしょうか? せっかくの大型連休、満喫しないともったいない! 素敵な思い出をつくりたいカップルにおすすめの、関東で人気のデートスポットをご紹介します。

出典:shutterstock.com

■東京大神宮(東京都千代田区)

恋愛成就で知られ、東京のお伊勢さまとも言われる東京大神宮。飯田橋駅からほど近くにあるためアクセスもよく、お散歩デートにもおすすめです。神社では縁結びや幸せ成就などのカップルにピッタリなお守りも授与されています。

■江の島(神奈川県藤沢市)

爽やかな海風を感じる江の島は、ゴールデンウィークのデートにおすすめのスポット! 江の島には江の島神社やシーキャンドル、島周辺を回る遊覧船も運行され1日楽しめます。天気のよい日には海に沈む美しい夕日も見られる、ムード満点なデートスポットです♡

■マザー牧場(千葉県富津市)

マザー牧場では数種類の動物たちとの触れ合いや、野菜や果物・花などの収穫、屋外でのBBQなどを楽しむことができます。広大な敷地でのんびりとデートを楽しみたいカップルにおすすめのスポットです。

■八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市)

水族館とアトラクションが楽しめる八景島シーパラダイスは、アクティブデートを考えるカップルにピッタリのスポット。4つのテーマでわけられた水族館に、絶叫系やラブラブ系などの20種類を超えるアトラクションと、朝から夜までしっかり遊び倒せます。

■東武動物公園(埼玉県南埼玉郡)

動物園と遊園地がセットになった東武動物公園は、1日中楽しめるカップルデートにピッタリのスポットです。園内は広いのであらかじめデートプランを立てておくと、スムーズに園内を回れます。

■東京シティービュー(東京都港区)

六本木ヒルズ森タワーの52階にある東京シティービューは、東京の景色を一望できるロマンチックなスポット。天気のよい日には富士山を見ることもでき、夜には360度きれいな夜景が望めます。プラス料金で屋上のスカイデッキにも入場することができ、より高層階からの展望も可能です。

■国立ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

5月初旬に見ごろを迎えるネモフィラ草原が人気の国立ひたち海浜公園。フォトジェニックな風景は、カップルデートにピッタリのスポットです。素敵な思い出は形に残したくなるもの♡ SNS映えする写真を撮影してみては?

■FlyStation Japan(埼玉県越谷市)

世界最先端の技術を駆使して誕生した専用空間のなかで、スカイダイビングを楽しむことができ日本初の施設がFlyStation Japan。講習を受ければ誰でも挑戦可能! 特別な体験をしたいカップルにおすすめのスポットです。

■WILD MAGIC-The Rainbow Farm-(東京都江東区)

手ぶらでのBBQやデイキャンプが楽しめる、アウトドア派カップルにおすすめのスポットがWILD MAGIC-The Rainbow Farm-。敷地内にはテーマごとに本格的なアイテムがセッティングされており、雰囲気のあるアウトドアデートが楽しめます。

■小笠原諸島(東京都小笠原村)

東京都内から約1,000kmに位置する、30余りの島々で形成する小笠原諸島。南国気候と、美しい自然に囲まれた各島ではダイビング、シュノーケリング、シーカヤックなどが楽しめます。雄大な自然のなかで、魅力的なデートが楽しめるスポットです。

出典:shutterstock.com

アクティブ派、のんびり派、ロマンチック派などカップルによってデートに求めるテーマはさまざま。どんなデートを楽しみたいかふたり人でテーマを決めて、ゴールデンウイークの計画を立ててみましょう♡

の記事をもっとみる