1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな砂時計をインテリアに!レトロなタイマーは実用性も抜群!

おしゃれな砂時計をインテリアに!レトロなタイマーは実用性も抜群!

  • 2018.4.19
  • 2320 views

ガラス瓶の中の砂が落ちて、時を刻んでいく砂時計。さらさらと落ちていく砂を見ているだけでもリラックス効果のある砂時計は、インテリアとしても素敵。さらにタイマーとしての役割も果たしてくれる便利なアイテムなんです。そこで今回は、砂時計を使ったインテリア実例をまとめてみました。

砂時計のある風景10選

おしゃれなオブジェ

オブジェとして置いてあるだけで素敵な砂時計。落ち着いたグレーの砂は、シンプルモダンなインテリアとの相性もぴったり。モノトーンでまとめたインテリアに造花のアクセントが素敵。

2つ並べて

ガラスの砂時計は、思わず見とれてしまうような美しさがありますね。ブラウンとグレーの2色を並べて、モダンなディスプレイの主役に。 

トレイに置いて

マーブル模様のトレイに砂時計を置いてエレガントなディスプレイに。テーブルなどに置いておけば、インテリア性も抜群なうえ、ちょっとした時に使えるタイマーにもなりますよ。 

シャビーに

くすみ感のあるドライフラワーの横に砂時計を置いたディスプレイ。アンティークな中にもスタイリッシュな雰囲気がありますね。シックなデザインの砂時計は、置いてあるだけでもおしゃれ。 

シェルフに並べて

お気に入りのディスプレイ小物と一緒に砂時計を並べています。クリアカラーの砂時計は、シェルフの端にあっても存在感があります。 

理系インテリア風

ブラウンカラーのガラスの砂時計を、ガラスのボトルの横に並べて置いています。トレンドの理系インテリアを思わせるシャープな雰囲気が素敵ですね。 

便利な3分間

3分間の時を刻む砂時計。キッチンカウンターやダイニングテーブルに置いておけば、お茶を蒸らしたり、カップラーメンを作ったりちょっと時間を計りたいときにも便利。使わない時も置いてあるだけで雰囲気がありますよ。 

15分間をゆっくりと

こちらは15分を計ることができる砂時計。ワークデスクに置いて、休憩時間にぼーっと眺めて過ごすのも、忙しい日常から離れることのできる、おすすめのリラックスアイデアです。 

洗濯機の上に

洗濯機の上には、洗剤のボトルと一緒に砂時計が置かれています。付け置き洗いの時間を計るのにも使えるので便利ですね。スタイリッシュなボトルと一緒に並べるとインテリア性も抜群です。 

洗面台に

こちらのお宅では、洗面台の棚に砂時計を忍ばせています。パックの時間を計ったり、トリートメントの時間を計ったりとちょっとした時に使える砂時計。ここならすぐに取り出せますね。 

まとめ

砂時計を使ったインテリアの実例をまとめてみました。置いてあるだけでも存在感がありおしゃれな砂時計。実用性も抜群な砂時計をぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる