1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他に気になる人ができた?それとも私が原因?彼の様子がおかしいと思った時の対処方法

他に気になる人ができた?それとも私が原因?彼の様子がおかしいと思った時の対処方法

  • 2018.4.18
  • 10330 views

最近彼の様子がおかしい。あまり連絡もないし、会っても楽しそうじゃない。
「何かあったのか?」と聞いても「別に何もないよ」の一点張り……。
自分が気に障るような事をしてしまったのか?
それとも他に気になる女性が出来たのか?このような不安な状況が続くと彼の事が気になって仕事にも集中出来なくなってしまいますよね。
そこで今回は、「彼の様子がおかしいと思った時の対処方法」をご紹介していきます。

■1:ここ数か月の状況を振り返ってみる

様子がおかしいなと、感じ始める少し前からの彼の行動を振り返ってみて下さい。
会社の飲み会、同窓会など彼に気になる女子が浮上しそうな出来事がなかったか思い出してみましょう。
気になるような事があれば、さりげなく「そういえばあの時の飲み会楽しかった?」などと話をふって相手の出方を観察してみましょう。

■2:あなたに原因があるかも

仕事が忙しくて彼の事をないがしろにしていたり、デートをドタキャンしてしまったりなどの出来事はなかったかなど、自分の行動も見直してみる必要があります。
小さな事でも構いませんので何か心当たりがあるのであれば、その時の状況をもう一度振り返ってみましょう。
きちんと謝っていないのであれば改めて「あの時はごめんね」と伝えましょう。ただ寂しかっただけかもしれませんからね。

■3:大事な話を聞き流してしないか

なんとなく話を聞いていると、そんなつもりはなくても、相手の話を聞き流してしまう事があります。
もしかしたらそんな話の中にヒントがあるかもしれません。
仕事でトラブルがあった、友達とケンカしたなど、彼にとって良くない出来事があったような話をしていなかったか?彼とした会話の記憶を遡ってみましょう。
彼はただ落ち込んでいるだけかもしれません。彼の話をゆっくり聞く時間を作りましょう。

■4:友達や同僚のあおりに乗らない

こういう状況では、女性は周りに恋愛相談を持ち掛ける事が多いと思います。
もちろん相談する事が悪い訳ではありません。
ここで注意しなといけないのが相談相手の言動に流されない事です。
「そんなの浮気だよ」、「絶対問い詰めた方が良いよ」などの意見を全部鵜呑みにしてしまわず、自分の意思をしっかり持つようにしましょう。
また、相談相手を選ぶ事も重要です。あなたの事を本当に思ってくれている人であれば、まずは、あなたの意見を尊重してくれるはずです。

■5:証拠さがしは禁物

不安になり過ぎると、彼の携帯を無断で見てしまったり、SNSの投稿状況を探ってみたりと証拠を見つけようとしてしまいがちですが、
それは不安を助長させるだけですので止めておきましょう。
疑い出したらきりがありませんからね。ちらちら見えているものをストックしておいて、黒だと判断した時のみ行動にうつした方が、いらない疑いをかけずに済みます。

■おわりに

以上今回は「彼の様子がおかしいと思った時の対処方法」をご紹介いたしましたがいかがでしょうか?
まずは、様子がおかしい=浮気とすぐに結びつけるのは止めましょう。
彼の行動が怪しいからといってすぐに問い詰めてしまうと、揉め事が大きくなってしまい収拾が付かなくなってしまう事があります。
何もしていないのに浮気を疑われた相手はかなり傷つきますからね……。(斎藤奈々子/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる