1. トップ
  2. グルメ
  3. 心が弾む春のはじまり。レジャースポット10選

心が弾む春のはじまり。レジャースポット10選

  • 2018.4.18
  • 6839 views

遊びも癒しも!楽しみ方無限大のおふろカフェ

「おふろcafé bivouac(ビバーク)」は、なんとも新しいグランピング温浴施設。アクティブとリラックス、両方を体験でき、カラダの疲れを吹き飛ばしてココロまでスッキリ軽くなれます。
グランピング温浴施設というコンセプト通り、本格アウトドアブランドのテントやハンモック、丸太や幹の形のクッションを備えたカウチ、ツリーハウスやポンドソファが配されゆったりと寛ぐことができたり、壁の一角にはボルダリング専用ウォールがあり、毎週水・木曜日限定で予約者のみが楽しむことができます。またコロダッチポットやワンプレートでグリルされるステーキやスペアリブ、手作りハンバーグといったグランピングらしい本格料理を味わうことも。
デートからファミリーまで一日中遊べるスポットで気の向くままに過ごしてみませんか。

スポット情報

・スポット名:おふろcafé bivouac
・住所:埼玉県熊谷市久保島939
・電話番号:048-533-2614

古都の町にぴったりのレトロな装いで街歩き

「てくてく京都」では京都の街並みに映えるアンティーク着物をレンタルできます。手が届きやすい料金で気軽に利用できるのが嬉しいポイントです。
京都らしいはんなりとした着物からポップで斬新な着物まで常時200~300着ほど取り揃えており、店内にはあれもこれもと目移りしてしまうくらいに可愛い着物がずらりと並んでいます。着物を選び終えたら帯と帯締めを選び、着付けをしていただいて完成です。スタッフの方が好みやおすすめを紹介してくれるので着物や帯選びに自信がない方も安心。
現代では出せない絶妙な色使いやデザインが魅力のアンティーク着物をまとって、ハイカラさん気分でお出かけしてみて。

スポット情報

・スポット名:レンタル着物 てくてく京都 清水店
・住所:京都府京都市東山区清水4-148-12
・電話番号:090-2971-6761

様々な動物に出会える都心のオアシス

2015年に開園100年記念を迎えた長い歴史を持つ「天王寺動物園」では、200種1000点の動物もの動物に出会うことができます。
園内の展示では、動物の生息地の景観を可能な限り再現したうえで、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」が人気を博しています。
また、動物たちのごはんタイム・おやつタイムや、ふれあい体験など様々なイベントを実施しています。週末には動物たちの裏話を聞くことだできる飼育員のワンポイントガイドや、期間限定のナイトズーが開催されたりと盛り沢山!
都心にいながら可愛い動物たちに癒されること間違いなしです。

スポット情報

・スポット名:天王寺動物園
・住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-108
・電話番号:06-6771-8401

息を呑むほど美しい、海の世界を再現した巨大水槽

沖縄の本部町の海洋博公園にある「沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)」は、大人気の観光スポットです。
一番の見所はなんといっても世界最大級のパノラマ水槽。深さ10m、幅35m、奥行き27mもの巨大な水槽には7500tもの海水を蓄えることができ、世界初の3匹以上のジンベイザメの同時飼育を可能にしています。
水族館内1Fのカフェ「オーシャンブルー」では、その巨大水槽の中を悠々と泳ぐ魚たちを眺めながら食事を楽しむことができます。すぐ横を泳いでいくジンベエザメやマンタを眺めながらの食事は、特別感溢れるひととき。水槽の前の指定席は素晴らしいビュースポットになっているのでぜひ利用してみて。

スポット情報

・スポット名:沖縄美ら海水族館
・住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
・電話番号:0980-48-3748

みんな大好き。あのお菓子がモチーフのテーマパーク

「白い恋人パーク」は、その名の通り北海道銘菓で有名な「白い恋人」をモチーフにした、見て味わい体験することのできるテーマパークです。中世をイメージした建物に囲まれたパーク中には「白い恋人」の製造ライン、オリジナルスイーツが揃ったカフェ、自分だけの白い恋人が作れる体験工房などがあり大人も子供も楽しめる施設が詰まっています。
様々な「白い恋人」の派生商品が販売されている中パーク内で人気なのが「白い恋人ソフトクリーム」です。ホワイトチョコレートと生乳を合わせてあり、甘すぎず爽やかな風味が特徴のソフトクリームです。ソフトクリームを入れる紙製のカップには「白い恋人」のパッケージと同じ柄が入っており、この場所ならではのフォトジェニックさも魅力です。
メルヘンチックな白い恋人パークで楽しみながら、美味しいスイーツを味わってみてはいかがですか?

スポット情報

・スポット名:ソフトクリームハウス 白樺駅店(白い恋人パーク内)
・住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
・電話番号:011-666-1481(白い恋人パーク総合案内)

全身で季節を感じる都会型アウトドア

「ZAC」のカヌーツアーは東京都心(旧中川)を中心に都会でアーバンカヤック楽しむことができます。スタート5分前集合、別料金にはなりますがウェアもレンタルできるので手ぶらでも参加することができます。中には出社前に参加される方もいるんだとか。
カヌーに乗る前にインストラクターから陸でパドルの使い方などをレクチャーしてもらい一緒に乗り込むので初心者も安心。春は川べりに咲く桜やスカイツリーを眺めながらゆっくりと進んで行きます。
夜限定の「スカイツリーカヌー夜景ツアー」や秋の「紅葉カヌーツアー」なども開催しています。色んな季節に訪れて、カヌーを漕ぎながら東京の四季を満喫して。

スポット情報

・スポット名:Outdoor Sports Club ZAC
・住所:東京都江戸川区北葛西2-1-39
・電話番号:03-6671-0201

大人も夢中になるひんやり美味しい工場見学

赤城乳業の「本庄千本さくら『5S』工場」はアイス生産工場として日本最大級といわれており、大人気アイスの「ガリガリ君」を日々製造しています。毎回抽選になるほどの人気を誇る一般客向け工場見学では、「ガリガリ君」の製造工程を見学することができます。
「本庄千本さくら『5S』工場」の目玉ともいえるのが、「ガリガリ君広場」と呼ばれるエリア。ガリガリ君の試食ができるだけでなく、ガリガリ君モチーフの様々なアイテムが取り揃えられたショップもあり、工場見学のお土産を買うこともできます。
テーマパークや商業施設に負けない、わくわくする楽しさが魅力のひとつ。ガリガリ君のアイスを知っている方も知らない方も、みんなが楽しめる工場見学スポットです。

スポット情報

・スポット名:本庄千本さくら『5S』工場
・住所:埼玉県本庄市児玉町児玉850-10
・電話番号:0120-60-6092

「空を飛んでみたい」誰しもが持つ願いを叶える施設

「空を飛んでみたいな・・・」そんな風に思ったことはありませんか?フライステーションではそんな願いを現実にしてくれます!この施設は日本初のインドアスカイダイビングを楽しむことができるんです。
レンタルの専用スーツに着替えたら、インストラクターから安全に空を飛ぶための体制レクチャーを受けることができます。講習が一通り終わったらいざフライトに挑戦!安定するまではインストラクターがしっかりと支えてくれます。高く上昇して一気に下降する瞬間はジェットコースターのよう。ちょっぴり怖いですが、爽快感があります!
1フライト1分と短いですが、全身運動なので想像以上の運動効果があります。新感覚のスポーツにぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:FlyStation Japan
・住所:埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3
・電話番号:0120-102-035 (電話受付 9:00~22:00) 03-4530-6100(電話受付 9:00~22:00)

その日、その時にしか出来ない特別な旅を

アウトドア・ホテル「The Caravan(ザ・キャラバン)」は、バッグひとつで豪華なアウトドア体験ができる宿泊施設。自然溢れる様々な場所に拠点を移し、その場所でその日その時にしか出来ない特別な体験を提供してくれます。
最寄り駅から会場までの送迎はもちろん、食事やドリンク、アクティビティなど、宿泊料金にすべてのサービスが含まれている”オールインクルーシブスタイル”を採用しており、旅行に纏わる様々なわずらわしさから解放してくれるのも「The Caravan(ザ・キャラバン)」の魅力。また自然の中のホテルと言えど、テントの中にはふかふかのベットが設置してあるのでアウトドア初心者にもおすすめです。
自然が主役の旅の中都会では味わうことができない「何もない贅沢」を存分に堪能して。

スポット情報

・スポット名:The Caravan
・住所:東京都中野区中野2-16-22
・電話番号:03-6382-6545

アジア初の新感覚の空中遊びを体験!

「森の空中遊びパカブ」ではフランス発祥の漁網を使ったアスレチックを体験できます。
パカブの特徴は従来のアスレチックにある迷路や吊り橋以外に様々な遊び方ができること。ミニサッカーやバトミントンやドッチボールなどを空中で楽しむことができるんです。また、落下の心配もないので幅広い年代の方が安心して遊べるのも魅力のひとつ。
遊び方の幅が広いため、大人でもアツくなってしまう方が多いそうです!疲れたら網の上でゆっくりくつろげるヒーリングエリアもあるので、そちらでまったりと森や空を眺めながらリフレッシュするのもおすすめです。
自然に囲まれた新感覚の空中アスレチックに挑戦してみませんか?

スポット情報

・スポット名:森の空中あそび「パカブ」
・住所:神奈川県南足柄市広町1544「足柄森林公園 丸太の森」内
・電話番号:0465-46-8879

の記事をもっとみる