1. トップ
  2. ダイエット
  3. 美尻をめざして! 会社でできるちょっとしたこと【本気の「垂れ尻」バスター②】

美尻をめざして! 会社でできるちょっとしたこと【本気の「垂れ尻」バスター②】

  • 2018.4.17
  • 987 views

一日中座りっぱなしのデスクワーク女子は要注意! 座り姿勢が続くと筋力が衰えて、美尻から遠ざかってしまいます。そこで今回は、仕事の合間に「垂れ尻」を防ぐちょっとした工夫を大公開! ぜひトライしてみて。

デスクワーク女子あるあるな姿勢が「垂れ尻」の原因に

4つの“ちょっとしたこと”で美尻をめざす!

【気だるげさんはトイレで】
便座にお尻をつけずワイドスクワットのような姿勢をキープ。

【前のめりさんはコピー中に】
お尻上部の筋肉を目覚めさせる動きをこまめに!

【気だるげさんが座るときは】
お尻の穴が座席につかないように浅く座る。

【前のめりさんが座るときは】
デスクにひじをつけずお尻の穴を座席にくっつける。
いかがでしたか? BAILA5月号では、「垂れ尻」撲滅のための美尻トレーニングを大公開! パーソナルトレーナーの岡部 友さんが分かりやすく解説してくれています。そのほか、BAILA世代のリアルなメイク事情や洗顔テクなど今気になるビューティ特集が満載! 付録はお買い物にお出かけに使い勝手のいい「スヌーピー♥キャンパス調BIGトート」♪ ぜひ書店・コンビニでお手にとってくださいね。

イラスト/平松昭子 取材・原文/井上ハナエ

の記事をもっとみる