1. トップ
  2. ネイル
  3. 涼しげな指先♪2018春夏は クリアべっ甲ネイル に注目!

涼しげな指先♪2018春夏は クリアべっ甲ネイル に注目!

  • 2018.4.17
  • 17405 views

秋冬のイメージが強い、べっ甲ネイル。しかし2018年の春夏は、このべっ甲ネイルがトレンドになっているというのです。ただ、今期人気なのは同じべっ甲ネイルでも「クリアべっ甲ネイル」。クリアべっ甲ネイルとはどういうもので、どのようなデザインがあるのか、早速チェックしていきましょう!

クリアべっ甲ネイルってどんなデザイン?

Dolce.Nail (埼玉)
「べっ甲ネイル」と聞くと、秋冬のネイルに用いられる深みのあるイエローとブラウンを使ったデザインを思い浮かべますよね。大人っぽくて素敵なべっ甲ネイルなのですが、暑い季節のネイルとしては少し重たい印象も。

そこでおすすめしたいのが、クリアべっ甲ネイルです。一般的なべっ甲ネイルの場合、ベースカラーをしっかり塗った上にアートを施していきます。これに対してクリアべっ甲ネイルの場合、クリアベースにべっ甲アートを施します。そのため透明感が高く、透き通るようなデザインに仕上がるのです。

coconail (愛知・半田)

クリアべっ甲ネイル×ピンクで女性らしく

Dolce.Nail (埼玉)
クリアべっ甲ネイルは、5本のうち1~2本くらいにアートするのがおすすめです。では、残りの爪にはどのようなアートをすればいいのでしょうか。

クリアべっ甲ネイルはいろいろなデザインと組み合わせることができますが、大人女子の皆様にはピンクベースのデザインとの組み合わせをおすすめします。例えば、爪4本を大人な色味のダスティピンクでカラーリングして、好きな爪1本にクリアべっ甲アートを施すというのはいかがでしょうか。

クリスタルストーンやパールをあしらってゴージャスに仕上げるのもいいですよね!上品なデザインにしたい場合は、金箔やホイルを使うといいでしょう。

また、クリアピンクでべっ甲風のマーブルアートを取り入れるのも素敵ですね。

coconail (愛知・半田)

クリアべっ甲はポイント使いしても可愛い

Dolce.Nail (埼玉)
クリアべっ甲デザインは、ポイント使いするのもおすすめです。

例えば、フレームをワイヤーで作りその中にクリアべっ甲アートを施すというのはいかがでしょうか。
クリアべっ甲がまるでストーンのように上品に輝き、女性らしさ・華やかさを演出してくれます。

また、ラインテープやブリオンを使ってブロッキングした後、一部分にクリアべっ甲アートを施すなんていうアレンジも素敵です。
あえてカラーリングをせずクリアベースのままの部分を残したり、クリアべっ甲アートに使った色で残りのブロック部分をカラーリングしたり…。
いろいろな工夫ができそうですよね!
今年の春夏ネイルは、是非クリアべっ甲にトライしてみてください!

Itnail編集部

の記事をもっとみる