なんで私にそっけないの? 警戒心が強い男性の本音とは

女子の前ではなぜか表情がかたい、女性をわざと避けるなど、仲良くすることを拒んでいるような警戒心が強い男性は意外に多いもの。あなたのまわりにもそんな男性がいませんか?
一見、警戒心が強そうな男性に、その理由やポリシーを質問してみました。

警戒心が強い男性の本音

1. 実は想像以上に緊張している

例えば、あなたも大勢の前で話す時などは緊張しますよね。それと同じくらい、女性に緊張する男性もいます。

・「男兄弟に育った上、男子校出身。入社してからも、女性社員に話しかけられるだけで緊張している」(会社員/24歳)

・「雑談であっても女性にはそっけなくしてしまう。客先の担当さんが女性だと、さらに緊張。社内プレゼンよりもドキドキする」(建設業経理士/27歳)

▽ 女性との接点が少なかった男性は、仕事よりも女性と話す方が難しく感じているようですね。

2. 男社会に馴染みすぎて女性との話題が見つからない

「学生の頃はノリで話していたけど、社会人になってから女性と共通の話題が見つからない!」という男性も多いようです。

・「婚活アプリのメッセージやりとりで、話題に困り過ぎた自分にますます自信を失った。リアルの生活でも、女性と話すのが苦手で避ける一方」(消防士/27歳)

・「職場で常に専門的な話をしているので、プライベートで女の子との話題が真っ白。去年、婚活でいい感じになった彼女に、会話が難しいと言われフラれてからトラウマ」(医療システムプログラマー/31歳)

▽ 仕事や趣味の範囲内で生活していると、女性との共通の感覚から離れてしまうかもしれませんね。

3. 「俺イケメンじゃないし!」という自己否定

「自分はイケメンじゃない!」という気持ちにとらわれてしまっている男性もチラホラ。そんなことなく、優しそうなビジュアルですが……?

・「今の世の中、イケメン以外が女性に話かけると、一歩間違えばセクハラと言われるから」(公務員/33歳)

・「自分にコンプレックスが色々ある。女性が多い職場ですが、雑談などはできるだけ避けてしまいます」(医療系技師/29歳)

▽ 小さなことでも誤解されがちな世の中。「勘違いされたくない」「僕がイケメンならいいけど」という少々悲しい現実。

4. 失敗したくない気持ちが自分に厳しくなる

女性との会話で「失言したくない!」という意見もありました。完璧を目指す男性にとって、女性と接点をつくることは難関。

・「できない男のレッテルを貼られるくらいなら、クールな男という印象でいい」(法人営業/34歳)

・「去年別れた元カノにずっとダメ出しされていたから、今ホント自信なくて。常に女性に対して警戒する毎日です(笑)」(美容師/30歳)

▽ メンタルが強そうな彼も、ちょっとしたことで女性に対してクールになってしまうこともあるようですね! 女子と上手くバランスを保つこと、男性にとっては本当に難しいことのようです。

提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「誠実な男性」か見分ける方法!?見た目に騙されないために…
「この人真面目そう!」と思って付き合っても、実は不誠実な男性だった経験はありませんか?男性を見た目だけで判断するのは危険です。この記事では、みんなの騙され体験談と、誠実な男性を見分ける方法を伝授します。もう騙される恋は終わりにしちゃいましょう♡
HAIR
シーン別で解説!女性なら絶対知りたいセックス中の男の本音
シーン別で解説!女性なら絶対知りたいセックス中の男の本音
Grapps
男子の本音!元カノの話をするのはこういう理由があります…
男子って、平気で元カノの話をしますよね? いったいなんで聞きたくもない元カノの話を聞かされるの?って不満に思ってる方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、男子がなぜ元カノの話をするのか、その理由に迫ってみたいと思い […]
愛カツ
アラサー男性が伝授! 女性諸君、婚活の場でこれをやったらモテないぞ!
婚活もはじめて参加するときは緊張感があるものの、慣れてくると流れや相手を知るすべが分かってきて、男性に対する対応も先走っていませんか? 婚活中のアラサー男性は、そんな女性を避けたくなるといいます。今回は、アラサー男性に聞く「婚活の場でこれを…
Googirl
男性が「重い」と感じる、運命を信じすぎる女性とは?
誰しも、不思議な偶然が重なると「運命かも!」と感じることがありますよね。女性は特にロマンチックな出会いに憧れるため、“運命”の出会いに弱いもの。 しかし「なんでもかんでも運命にこぎつけないで欲しい」と、女性の熱い想いを“ […]
愛カツ
初対面の男性が苦手。合コンや婚活パーティでどんな風に話したらいいの?
初対面の男性が苦手。合コンや婚活パーティでどんな風に話したらいいの?
Grapps
気配りのつもりが逆効果!男性が彼女に言われたガッカリワード4つ
何気ない発言で彼の機嫌を損ねてしまった……。そんな経験はありませんか? 言葉の受け取り方には男女で温度差があることも少なくありません。 気配りのつもりで言った言葉が、彼を傷つけていることもあるかも。男性が彼女に言われてが […]
愛カツ
10の質問でわかる【男性の好意に気づかない度】彼が送る好きのサインに気づいている?
男性は興味のある女性には、何らかの脈アリサインを示しているもの。せっかく男性があなたに好意アリな態度を示していても、気づかなければ何も始まりません。あなたは男性の好意に気づける女性ですか? 10の質問診断してみましょう。
占いTVニュース
本当に出会い求めてるの!?合コンに参加する男性の本音とは?
本当に出会い求めてるの!?合コンに参加する男性の本音とは?
Grapps
男性がガッカリ!おうちデートでのNG行動3つ
彼との仲も深まり、いよいよ迎えるおうちデート。外で会う時とは違い、リラックスしたムードを演出したいところです。 しかし、おうちデートで垣間見えた彼女の言動に、彼がガッカリ……ということも残念ながら少なくありません。 初め […]
愛カツ
好きな女性を落とすため、男性が心がけていること9パターン
気になる女性に対し、「自分なりの必勝法」でアタックするという男性は多いようです。では、男性のアプローチとしてどんな行動が考えられるのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「好きな女性を落とすため、男性が心がけていること」をご紹介します。
オトメスゴレン
小悪魔的な魅力に男性がドキッとする、上から目線のセリフ9パターン
「小悪魔的な女性が好き」という男性は意外と多いもの。そんな雰囲気を演出する要素のひとつが、上から目線のセリフです。そこで『スゴレン』男性読者への調査を元に、「小悪魔的な魅力に男性が思わずドキッとする、上から目線のセリフ」をご紹介。男性の心を動かしたいときに、トークの「スパイス」として活用してください。
オトメスゴレン
女心を知るために男性が読んでおくべき女マンガ9パターン
我々は子供の頃から、マンガを通じて多くの事柄を学んできました。少年は「男らしさ」を、少女は「女らしさ」をマンガで養ったといっても過言ではないでしょう。ならば「女マンガ」への理解を深めることは、女性の気持ちを理解する助けになるはず。オトメスゴレン女性読者への調査結果をもとに、「女心を知るために男性が読んでおくべき女マンガ9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理