1. トップ
  2. ファッション
  3. お客様を気持ち良く迎えよう!素敵なウェルカムディスプレイをご紹介

お客様を気持ち良く迎えよう!素敵なウェルカムディスプレイをご紹介

  • 2018.4.16
  • 7519 views

引越しや就職、進学など環境が変わることが多い春。来客が増えてきたという方もいらっしゃるかと思います。そこで気になるのが、玄関のインテリア。今回は、素敵なウェルカムディスプレイの実例をご紹介します。

WELCOME!の気持ちをディスプレイで表現

可愛い雑貨でナチュラルに

木目を活かした靴箱の上に、ホワイトを基調とした可愛らしい小物をディスプレイしたナチュラルなディスプレイは、是非ともお手本にしたいですね。レースやうさぎの置物など、ガーリーな物が多いのですが、少しシャビーな雰囲気の物も取り入れているので、大人っぽく仕上がっています。

HELLOと気軽に

こちらはモノトーンで、すっきりとした玄関インテリアです。大きなフレームに入ったHELLOの文字が目を引きますよね。ようこそという気持ちをHELLOという気軽な挨拶で表現しています。 

ガーランドで

木目とホワイトを基調としたナチュラルな玄関にぴったりなガーランド。おうちの形をしたガーランドにWELCOMEの文字を書いて、お客様をお出迎えしています。季節ごとに手作りで違ったガーランドを作るのも楽しそうですね。 

木製のプレートで

こちらはHOMEの文字が書かれたガーランドと、手作りのウェルカムボードでドアをディスプレイ。ウェルカムボードはどこの100均でも販売されている板材に、ステンシルをほどこした簡単DIYなんですよ。 

アクセントに

シャビーな雰囲気が素敵な靴箱の上に置かれたウェルカムボードは、引き締めカラーのブラックと、すっきりとしたフォントを使用しているので、ナチュラルな雰囲気の中でアクセントになってますよね。甘さと辛さのバランスが絶妙なディスプレイです。 

シャビーに

横長の木材にWELCOMEと書かれたシンプルなウェルカムボード。ホワイトでペイントした板をやすりなどで削ることで、長い時間使われていたような雰囲気を作り出すことができますね。同じようにエイジング加工されたスターとベストマッチ。 

家の外に

玄関の上にWELCOMEの文字をかたどった金属製のアイテムを付けています。玄関ドアの近くには植物や雰囲気のある木の棚を置くことでシャビーに仕上がっています。アイテム一つ一つが映えて、まるでカフェのようですね。 

モノトーンで

ブラックのボードにホワイトの文字でWELCOMEと書かれたディスプレイ。ウェルカムボードと合わせたブラックの小物がかっこよく決まっています。 

まとめ

様々な方法でお客様を気持ち良くお迎えできるウェルカムディスプレイをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?市販のアイテムを使ったり、オリジナルのアイテムを作ったりと、自分の家にあったウェルカムディスプレイを作る素敵なアイディアが多かったですね。是非、参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる