1. トップ
  2. ヘア
  3. 程よい長さが可愛い♡ミディアムヘアに合わせたいスタイリングを紹介

程よい長さが可愛い♡ミディアムヘアに合わせたいスタイリングを紹介

  • 2018.4.15
  • 19652 views

ミディアムヘアは、長すぎず短すぎず、鎖骨あたりまでの長さなので女性らしいモテヘアとして人気です。スタイリングやアレンジもしやすいので、モデルさんにも今人気ですよね♪今回はそんな女性らしい雰囲気を引き立てるミディアムヘアの、スタイリングやアレンジ方法をテイスト別に紹介していきます。

ミディヘアをアレンジして女性ウケも男性ウケもゲット♡

ニュアンススタイリング

サイドから毛先にかけてニュアンスをプラスした、ゆるいカジュアルスタイルです。毛束を細かく取り、軽くコテで巻いていきましょう。この時、毛先は巻かない用にするとカジュアルな雰囲気が生まれ、抜け感のあるスタイルに♪最後に巻いた部分を軽く手櫛でまとめれば完成です。 

毛先をポイントにニュアンスをプラスした、大人可愛いスタイルです。軽く全体にニュアンスをプラスした後、毛先のみをしっかりと内側にカールする様にして巻くと、ふわっと柔らかい質感が生まれます。ミディアムヘアの鎖骨の高さに合わせてカールをつけると、顔まわりの印象が華やかになりますよ!

癖っ毛風にカジュアルなニュアンスをつけると、こなれ感のある雰囲気に!全体にレイヤーが軽く入ったミディヘアは、ランダムに巻いていくだけで動きのあるカジュアルなヘアスタイルが作れます。毛先のカールもランダムになる様に、そして前髪は軽く横分け風になる様に流せば大人っぽさもプラス出来ますよ♪ 

ふんわりと立体感を持たせた流しバングと、ニュアンスヘアの組み合わせは女性らしい色気も感じさせるスタイルです。長めの前髪はふんわりと毛先を巻き、ボリューム感を持たせましょう。緩やかな流れに合わせて、毛先にかけてもゆるいニュアンスをプラスしウェットスタイリングで毛束感を作れば、オシャレな抜け感ミディの完成です♪ 

フェミニンなモテスタイリング

シンプルなワンカールスタイリングは、ミディヘアをより女性らしい雰囲気に見せてくれるスタイルです♪鎖骨あたりの長さに合わせて、毛先を軽く巻きます。そして、表面の髪を少し取り、もう一度立体感を持たせる様に内巻きを重ねて行きましょう♪前髪もワンカールしてから、クシで整えると毛先のみが軽く横に流れる女性らしい雰囲気に。 

ふんわりと丸みを作ったミディヘアは、小顔効果もあるモテヘアスタイルです。サイドにレイヤーを入れてカットし、軽さを出す様にするとワンカールしていくだけでも柔らかい丸さを作ることができます。前髪は横分け風にスタイリングし、最後に全体に空気を入れる様にふんわりとまとめれば完成です♪ 

ゆるい外ハネウェーブは、カジュアル感もあり色気のある雰囲気に仕上がります。大きめにカールを作っていくことで、女性にも男性にも好感度の高い印象に!顔まわりの髪は短めにカットし、輪郭に沿わせる様にスタイリングして小顔効果も狙いましょう♪ 

カジュアル

癖っ毛風にニュアンスウェーブをプラスしたカジュアルスタイルです。全体にニュアンスをプラスした後セミウェットスタイルで手櫛でくしゃっとした質感を作る様にまとめていくことがポイントです。前髪の表面にも少し動きを出しましょう♪ 

毛先に軽くレイヤーの入ったミディヘアは、毛先を中心にニュアンスをプラスし大人っぽくまとめたスタイルです。レイヤーの入った毛先部分にのみ動きをつける事で、カジュアル過ぎず大人っぽくまとめることが出来ます♪トップの部分もふんわりと立体感を持たせれば完成です。 

ニュアンスウェーブとウェットスタイリングを合わせ、おフェロ風にまとめるとトレンド感のあるカジュアルスタイルに♪ワンレングスの前髪もサイドの髪と合わせて緩やかな動きをつけましょう。鎖骨の高さにある毛先を中心にウェットにまとめる事がポイントです。 

ショートバングを合わせると、ミディヘアもカジュアルで可愛らしい雰囲気に。前髪はレイヤーを入れて、軽さを出し毛束感を作る事で抜け感のある雰囲気に♪カジュアルな前髪に合わせ、サイドから毛先にかけてランダムに巻いてエアリーな動きを出せば完成です。 

アレンジ

ミディヘアは、短過ぎず長過ぎず、上品にアレンジを楽しめるレングスです。ゆるくふんわりとハーフアップにしてから、くるりんぱアレンジをプラスしたヘアスタイルは結婚式などにもぴったりな髪型です♪ハーフアップ部分にはシンプルなバレッタなどを合わせても素敵ですよ。 

低めの位置で1つに結んだローポニーテールアレンジです。全体にゆるいニュアンスをプラスしてから、手櫛でラフに結ぶ事が女性らしいアレンジヘアを作るポイントです。サイドと耳の後ろから後れ毛を出して色気もプラスしましょう♪

編み込みハーフアップ風アレンジのフェミニンスタイルです。両サイドのこめかみ上の位置辺りから毛束をとり、後頭部にかけて編み込みを作っていき、2本の編み込みの毛束を1つに合わせましょう。編み込みの下から下ろした髪は、コテでランダムに巻き華やかな動きを作れば、女性らしい華やかアレンジの完成です。 

ミディヘアの長さなら、シニヨンアレンジにも抜け感を出す事ができます。高めの位置で手櫛でカジュアルにまとめ、髪を全てまとめず毛先を逃してあげてもカジュアルで可愛くまとまりますよ♪襟足から後れ毛を軽く出し垂らす様にして完成です。 

まとめ

いかがでしたか?女性らしいミディヘアのスタイリングやアレンジヘアを紹介してきました。短すぎず長すぎない程よいレングスなので、イメチェンを沢山楽しむ事ができます♪長さ的にも髪を巻きやすいので、巻き髪アレンジを楽しみたいという方にもオススメですよ。ぜひ参考にして見てくださいね。 

の記事をもっとみる