1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男性が求めるのは“使いやすさ”!男性が喜ぶプレゼントって何?

男性が求めるのは“使いやすさ”!男性が喜ぶプレゼントって何?

  • 2018.4.14
  • 29093 views

彼氏の誕生日や気になる男性へのちょっとしたプレゼントなどを選ぶときにどんなものを選んだらいいのか迷ったことはありませんか?
女性と男性ではどんなプレゼントをもらった時に喜ぶかというポイントも全然違いますから、男性を喜ばせるには男性のツボを押さえたプレゼントを選ばなければなりません。
今回の記事では、男性が喜ぶプレゼントの選び方をご紹介します。

男性が求めるのは使いやすさ

女性がプレゼントを選ぶ場合、気持ちのこもった手作りの物や自分の性格の伝わる物を選んでしまいがちですが、実は男性が求めているのは使いやすいプレゼントです。
もちろん男性によっては気持ちのこもった手作りのプレゼントの方が嬉しい!という人もいるかもしれませんがそれは少数派です。


それよりも男性は、普段から使えるものか、使っていて自分が嬉しいものかどうかを気にしています。
例えばマフラーなどの身に着けるものなら、気持ちがこもっているかどうかよりも、『かっこいい!』と思える物をプレゼントされた時に喜びます。

その男性が普段身に着けている物やファッションの種類をよく観察し、相手が普段から使ってくれそうなものを選ぶことが大切です。

意外と喜ばれるプレゼント

身に着けるものや食べ物であれば、普段自分では買わないようなちょっと高めのおしゃれなブランド物をプレゼントすると喜ばれますが、それ以外の意外と喜ばれるプレゼントがあります。

それはズバリ「家電製品」です。


付き合っていない男性へのプレゼントで家電製品というのはちょっと雰囲気がないですが、長く付き合っている恋人へのプレゼントとしては効果があります。
ほとんどの男性は家電などの機械が好きなもの。


自動で掃除してくれるロボットなど、
『なにこれすごい!』
と言わせるプレゼントは意外と喜ばれるのでオススメです。

朝が苦手な彼には、最新式の目覚まし時計なども喜ばれますよ。

男性は女性と違って機能性の良いものやおしゃれな小物をプレゼントしてもらった時に喜びます。
もちろん気持ちを込めるのは大切ですが、是非男性目線に立ってプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる