1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年春のトレンドをチェック♡流行に敏感な大人女子の春コーデを真似しよう!

2018年春のトレンドをチェック♡流行に敏感な大人女子の春コーデを真似しよう!

  • 2018.4.14
  • 57079 views

流行に敏感なおしゃれ女子さんはたくさんいますよね。そんな方達を真似すれば、あなたもおしゃれさんの仲間入りが叶います☆今回は、2018年春に真似したい、とにかくおしゃれな大人女子さん達をまとめたので、ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

トレンド柄を取り入れておしゃれ見せ

コーディネートのどこかにトレンド柄を取り入れるだけでも、おしゃれ見せは叶います。もちろんセットアップやワンピースなど、コーディネート全体をトレンド柄で埋め尽くすのもgood♡

ドット柄のアイテムは、可愛くなりすぎるのが気になるという方は、カジュアルなミリタリーシャツなどで甘さをおさえた着こなしを。落ち着いたカラーでまとめたときは、小物でさし色をプラスすると、おしゃれ度アップ☆ 

ドット柄は、黒ベースだと可愛くなりすぎず、大人っぽい印象を与えることができます。レディライクなワンピースも、黒ベースで上品に見せた着こなしに。 

ドット柄と並んでこの春人気なのが、ギンガムチェックです。ギンガムチェックも、ドット柄同様に、可愛らしいアイテムで、大人女子からは敬遠されてしまいがち。でも、タイトスカートと合わせれば、この通り、きれいめな着こなしも叶うんです! 

モノトーンカラーを選ぶことが多いギンガムチェックですが、グリーンのギンガムチェックも可愛いですね!より春夏らしさがあって、とっても素敵です! 

パステルカラーで明るく

この春の人気色、パステルカラー。涼しげで爽やかなブルーのパステルカラーは、白アイテムと合わせて、軽やかに仕上げるのがベストです☆ 

ブルーのように涼しげで爽やかなコーディネートを作ってくれるミント。ブルーよりも柔らかい印象なので、ベージュアイテムと合わせてヌーディに仕上げるのがおすすめ♪ 

この春とくに人気なのが、パープルのパステルカラー。甘すぎないけど可愛い、大人女子でも扱いやすい可愛らしさが人気の秘訣です♡赤パンプスとのコントラストがとってもきれいですね! 

ラベンダーのワンピースなら、一枚で簡単にトレンディなコーディネートが楽しめちゃいます♪とってもきれいな色味で、春コーデを彩ってくれますよ。オンコーデにもピッタリですね! 

ピンクのパステルカラーは、甘さが出やすいので、きちんと感のあるシャツで。幼く見えてしまいがちなハーフパンツと合わせても、大人っぽさが出るからgood! 

通勤やオフィスでもおしゃれを忘れない

毎日の通勤やオフィスコーデも、おしゃれを忘れずにいたいですよね!テーパードパンツなら、程よいゆったり感で、こなれた印象を与えてくれます。

シンプルにまとめたコーディネートは、小物でさし色をプラスして。コーディネート自体が落ち着いたカラーで仕上がっていれば、ポップなイエローをさし色に使っても、子供っぽくなりません。 

グレンチェックパンツは、春カラーが配色されたものをチョイスして、季節感をしっかりアピール。こちらは、あたたかみのあるオレンジをさし色で投入。パンツのラインと合わせているので、統一感があっていいですね! 

深みのあるブラウンのスカートにも、鮮やかカラーをプラスして、春らしさを演出しましょう!そのままでは重みが出てしまうアイテムも、一点鮮やかなカラーを入れるだけで、ぐっと春色に仕上がります♪ 

きれいめなコーディネートにも、ガーリーなアイテムを使ってほんのり甘さを出してみて。春はレースやパンチング刺繍などで、大人の可愛らしさをアピールするのがおすすめです♡ 

おしゃれ女子を真似しよう!

いかがでしたか?どのコーディネートも、季節感やトレンド感があってとってもおしゃれですよね!ぜひ皆さんもおしゃれ女子達を真似して、おしゃれさんの仲間入りを狙っちゃいましょう!

の記事をもっとみる